「第4回横乗日本映画祭」が11/7よりイオンシネマ茅ヶ崎にて開幕!

YOKONORI NIPPON A2POSTER横outline のコピー

2012年に幕を開けた横乗日本映画祭は、今年で四回目の開催を迎えます。

この映画祭はサーフィン・スノーボード・スケートボードを主とした「横乗り」と呼ばれるアクションスポーツをテーマに、日本国内で撮影された作品や日本人による制作など「日本」にフォーカスした選りすぐりの映像作品を上映いたします。

第四回を迎え、湘南茅ヶ崎に加えて新たに北海道小樽での1日限定上映が決定しており、より多くの方々に楽しんでいただけるようになります。

新人映像クリエイター、女性にフューチャーした作品も取り入れより幅広く「横乗り」を伝えてくれる作品を上映いたします。

さらに、映画祭に連動した新しいアプリも登場する予定です。

新たな展開をしつつ、この映画祭の大きな魅力であり特徴である「映画館の大きなスクリーンで、日替わりで様々な映像作品を鑑賞するというスタイル」は変わりません。

どの日を選んで映画館に行くかを考えるところから、この映画祭の楽しみが始まっています。それぞれの上映作品には、制作者ひとりひとりが経験してきた横乗りのすばらしさ、横乗りを通したコミュニケーションから生み出された文化、忘れてはならない環境への配慮など、横乗りびと達ならではの表現があふれんばかりにつまっています。

きっとどの日に来館されても、「横乗り」の魅力を十分に感じていただけるでしょう。

日本に「横乗り」という文化が伝わり半世紀以上が経とうとしています。

今日まで日本の横乗りの発展に尽力されてこられた人々の思いを受け継ぎ、さらに多くの方に、そして次の世代へとその魅力を伝えていくことができるような映画祭にしていきたいと考えています。

劇場で多くの皆様にお会いできることを楽しみにしています。

主催

横乗日本映画祭実行委員会

公演

茅ヶ崎市、小樽市

代表

劔持 良輔

横乗日本映画祭
HP
http://yoko-nori.jp/

facebook
https://goo.gl/fyQjZq

最近の記事

関連する記事