【重要】ahamo、LINEMO、povoへキャリア変更をご予定のみなさまへご案内(9/20 更新)

平素より波伝説をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

2021年3月より順次新サービス開始が予定されている「ahamo」「LINEMO」「povo」へのキャリア変更の際に、波伝説がスムーズに継続利用ができますよう、引き継ぎに関しましてご案内いたします。

現在のお支払い方法がキャリア決済(SPモード決済・Softbankまとめて支払い・Ymobileまとめて支払い)の場合、新キャリアでは決済の制限があることにより波伝説ご契約が停止する予定です。

※2021年3月30日時点で、povo 1.0では「auかんたん決済」が利用できることを確認しています。
※2021年9月下旬より開始予定のpovo 2.0では「auかんたん決済」が利用できる予定とのことですが、詳細は未定となっております。
 → povoサイトへ
※2021年4月25日時点で、LINEMOでは「Softbankまとめて支払い」が利用できることを確認しています。

キャリア変更後もご利用いただくには、操作が必要となりますので以下をご確認ください。

 
 

現在のお支払方法がわからない場合はこちら→サポートサイトへ
 
 

機種変更前に確認

ahamo LINEMO povo 1.0 povo 2.0
キャリア決済の利用1 3
会員ランク・マイ波情報の引き継ぎ 必要 必要 不要2 必要
キャリアメールアドレス3
再登録時の料金 489円 489円 確認必要 489円

 
 

※1 2021年9月20日時点での情報です。
最新情報は各社サイトでご確認ください。
ahamoサイトへ
LINEMOサイトへ
povoサイトへ
 
 

※2 2021年3月8日現在キャリア決済の対応について未定なため、確認が必要です。
→ 2021年3月30日現在、auかんたん決済での継続課金はpovo 1.0変更後も引き継がれることを確認しています。povo 2.0に関しましては2021年9月20日時点では未定となっております。
povoサイトへ

※3  2021年4月25日現在、ソフトバンク・YmobileからLINEMOにのりかえた場合、「Softbankまとめて支払い」もしくは「Ymobileまとめて支払い」をご利用していた登録は解除となります。引き続き「Softbankまとめて支払い」をご利用の場合は、LINEMO契約後に再度ご登録が必要となります。
LINEMOサイトへ

 
 

※3 キャリアアドレス(@docomo.ne.jp/@ezweb.ne.jp/@(i.)softbank.ne.jp等)の提供はありません。
フリーアドレス(@gmail.com等)の取得が必要です。
 
 

確認することは

機種変更前に確認

1.波伝説のお支払い方法を確認し、必要な場合は「アカウントを残しての退会」操作を行う

2.波伝説のログインID・パスワードを確認
 
 

機種変更後に行うこと

3.波伝説を開き、2.で確認したログインIDパスワードでログイン操作

4.1.でお支払いを停止した場合は、お支払いの設定

※「ahamo」の場合はキャリア決済(SPモード決済)をご利用いただくことはできませんが、アプリ決済(Apple/Google)のお支払先をキャリア決済に設定することは可能です
アプリストアのお支払先をキャリア決済に変更後、アプリにログインしてからお支払設定をお願いいたします。

「ahamo」への乗り換えをご検討のお客様へ

 
 

キャリア変更前にログインID・パスワードを確認する

ログインIDについて
キャリア変更を行う場合、いままでのキャリアメールアドレスが利用できなくなります。

波伝説のログインIDのアドレスがキャリアメールの場合、スムーズに利用できるよう事前に変更をしましょう

登録しているメールアドレスを確認・変更する→お知らせ記事へ

パスワードについて
サイトでは、個人情報保護のためパスワードを表示していません。

パスワードが不明な場合は、事前にパスワードの再設定を行いましょう。
 
パスワード再設定ページへ
 
 

キャリア変更前にお支払い停止をする

キャリア変更で、お支払いが停止する場合は、機種変更後もスムーズに利用できるよう、機種変更前にお支払いの停止をオススメします。

退会は、「アカウントを残して退会する」を選択しましょう。

退会方法はこちらから(携帯料金と一緒)を選択
 
 

キャリア変更後にお支払いを再設定する

波伝説にログインして、お支払いを設定することで有料情報が閲覧できるようになります。
操作方法は→サポートサイトへ
 
 

波伝説をご利用に際して、ご不明な点がありましたらサポートまでご連絡くださいませ。
 
 

カスタマーサポート

メール問い合わせ
https://www.namidensetsu.com/help/contact/

月~土 9:00〜12:00 13:00〜17:00
※日曜、年末年始を除く
 
 

最近の記事

関連する記事