真冬のサーフィンで体を冷やさない方法とは!?

151218_MG_5012

今年の冬は暖冬と言われていますが、暖冬とは言え千葉北での真冬のサーフィンは水温の低さ、特に早朝の気温の低さが体に堪えます。

体が冷えると何が起きるか知っていますか?実は、体が冷えてしまうと体温を戻すためにエネルギーを余計に消費するため、いつもの倍疲れやすくなってしまうのです。また、体の冷えは腰痛やヒザなどの関節痛の原因にもなってしまいます。

そんな状態ではまともにサーフィンできるはずがありませんよね。極寒の海で体をなるべく冷やさないようにするには、どうすればいいでしょう?

答は、ドライスーツです。

ドライスーツは、名前は似ていますがセミドライスーツとは根本的に構造が違います。セミドライスーツは体が海水で濡れますが、ドライスーツだとスーツ内に海水が侵入しにくいので体がほとんど濡れません。しかも、サーフィン前に温めておいたインナーを来たままドライスーツを着用すれば、その暖かさをスーツ内に閉じ込めたまま、寒さを感じる事なく快適にサーフィンすることが可能です。

「今からドライスーツを作っても、使うのはあと少しだけでしょ?」と思った方、そんな事はありません。ドライスーツは海水温がようやく上昇し始める4月下旬まで、あと4ヶ月(つまり1年の1/3)も活躍してくれますよ!

HIC千葉店・東京店では12/19〜12/27の期間「体感!納得!ドライスーツ試着キャペーン」を実施します。各ウェットスーツメーカーのドライスーツを着用して実際にサーフィンできるので、ドライスーツの快適さを実感していただけるチャンスです。また、期間中にドライスーツをオーダーしていただいたお客様には、特典としてカタログ表示価格より10%割引させていただきます。

この機会にぜひ、真冬のマストアイテム・ドライスーツの良さを実感、納得していただけたらと思います!

HICドライスーツ特設サイトでは、ドライスーツの着脱法をはじめ、浸水を最小限に抑えるコツなど、ドライスーツを知り尽くしたHICならではのノウハウが満載です。併せてチェックしてみてください!
http://store.hicsurf.co.jp/?p=12825

HIC_chiba1

HIC 千葉ストア

千葉県長生郡一宮町一宮10055
TEL : 0475-42-1522
FAX : 0475-42-1523
営業時間:9:00-18:00
年中無休
HIC HP http://www.hicsurf.co.jp/
HIC CHIBA & TOKYO STORE HP :http://store.hicsurf.co.jp/
facebook : http://www.facebook.com/hicjapan

最近の記事

関連する記事