ハンマーのウラナミ『お弁当…いつもありがとう!』

ハンマー

ハンマー
ハンマー:学生時代はウインドサーフィンが大好きで海に没頭。しかしバブル崩壊とともに遊んでばかりじゃイカンと自然と海からも遠のいでいました。現在の趣味は40過ぎから始めた空手で、強くしなやかに動けるカラダを追い求めています。仕事は営業と経理事務を担当。

いろどりも良く、美味しそうでしょう。

 先日、娘がお弁当を作ってくれました。

お菓子やケーキを作る姿が想像できません。

娘は超男前の性格なので、そんな家庭科分野に才能があるとは思いもしませんでした。

ひょっとして高校生になったので、乙女ゴコロの訪れ?

それとも、ついに彼氏が出来てしまったか!?

少々焦りましたが、どうやら学校の課題だったようです。(ホッ)

写真が作品で我が子ながら、なかなかの出来栄えです。

デッサンを描き上げてから、ちゃんと材料をそろえたようです。

「やれば出来るもんだね。このままお嫁に行けちゃうかもね。」

小躍りする娘を横にして、ひと安心しながらもしみじみとしてしまいました。

ところで皆さん、お昼ご飯はどうされていますか?

会社の仲間はほとんどが、外食かコンビニ弁当ですませています。

私は妻がお弁当を作ってくれます。息子と娘の分も含めて3人分。

朝練のある娘のために、毎朝午前5時過ぎには台所で仕込みをはじめます。

別にご馳走というわけでなく、前日の晩ご飯のオカズを上手に取り入れて弁当箱に詰込んでくれます。

普段は何気なく…その愛妻弁当を食べてしまっています。

本当に何気なく、何の疑問も持たず食べています。

なんか今回は娘の作ったお弁当に、特別にスポットが当たったから気がつきました。

支えられているのですね。嫁さんは大事にしないとイケナイッすね。

いつもおいしいお弁当を作ってくれて、本当にありがとう。

製作者:娘 監修:妻 完食:私

製作者:娘
監修:妻
完食:私

娘のお弁当も陰で指導をしていた…妻は家政科出身なのです。

by気がつけば幸せ者のハンマー

最近の記事

関連する記事