mitzのウラナミ『蘇る思い出』

mitz

mitz
mitz:辻堂の海のそばで生まれ育ちました。
今もなお愛する家族や仲間と地元で過ごせることに感謝の日々です。
常に変わり続ける湘南のスタイルを楽しみつつ、次世代の子どもたちに残していこうと思います。

画像①

いよいよ9月に入って暑さも一気に落ち着きましたね。そこでmitz家も遅い夏休みをとらせていただきました。

向かった先は、臨海副都心にある「MEGAWEB」。トヨタ自動車の大型展示ショールームです。
ショールーム内では、最新のラインナップを見られるほか、試乗(有料)など多くの体験ができます。
ちなみに、自分はトヨタが誇る最高級車「センチュリー」を運転したかったのですが、昼間の予約はすでにいっぱいで断念しました……。
そして、敷地内には「ヒストリーガレージ」なるものがあって、その中で見つけたのがこの1台!!

画像② 画像③ 画像④

そう、映画「Back To The Future」で有名となった「DELOREAN(デロリアン)」!!

正式には、アメリカDELOREAN社のDMC-12というモデルですが、久々に出会えた衝撃に身震いがしてしまいました。
(映画が公開されていた小学生の時に、どこかのデパートに現車が来ていて、親に連れていってもらった経験あり)
細かいことを書き出したらキリがないのでやめますが、懐かしい記憶が蘇った方も多いのではないでしょうか??
「Knight Rider」の「K.I.T.T」と共に最も影響を受けた1台でもあります。

また、以下のような素敵なプロジェクトも進行中。

■FUKU-FUKU×BTTF GO!デロリアン走行プロジェクト
http://fukufuku-project.jp/GoDelorean/
みんなで協力して、走らせましょう!!

なお、MEGEWEBでは、年齢に合わせた電動カーに乗ることもでき、お子様でも十分に楽しめる施設です。
(娘は、LEXUSに乗って爆走していました……笑)

興味があればぜひ、行ってみてくださいね。

最近の記事

関連する記事