上田純子のウラナミ『1歳半。』

上田純子

上田純子
上田純子:JPSAショート・ロングのプロであるじゅんじゅんこと、上田純子。★主な戦歴:2000年全日本サーフィン選手権大会4位、2000年東日本サーフィン選手権大会準優勝、2003年全日本サーフィン選手権大会優勝、2005年6月バリ、ウルワツでプロ転向。

1歳半になった息子っち。

早いもので、息子は1歳半になりました。

『うちの子はとにかく寝ません!』

母乳の時は1~2時間おきに目を覚まし、昼寝も平均30分を細切れに2、3回。奇跡的に2時間昼寝した! なんて時は大喜びしたのを覚えています。

一歳で断乳をし、まとまって眠れるようにはなりましたが、夜は22時~23時ころまでずっと遊んでいます。

休みの日でお出かけした時は、楽しすぎて寝るのがもったいないのか、昼寝しない時もあります。そして、夕方になって疲れて少し寝てしまい、夜はさらに寝なくなることが多々あるのです。(>_<)

保育園でも動きっぱなしのはずですが、絵本を読んだりしてもほーーーんとうになかなか寝ません。

最近は私の方が先にノックダウン。息子は気に入らないらしく、怒って叩いてきたり、鼻の穴に指を突っ込んできたりと。楽しみながら毎日クタクタになっております。

保育園では食べるのが遅いようで、となりの子に食べられてしまいそうになったりもするようです。食にはそれほど興味がない感じです。

そして、いろいろとわかり始めたのか、最近は好きなものしか食べなくなりました。

それでもわりと大きく背は高い方みたいです。

そして、どこでも暴走します。捕まえるのが大変になってきました。

海は好きで、ビーチでよくはしゃいでいます。

10ヶ月頃から海デビューし、今年の夏は波に乗ることを教えてあげられたらなって思っています。

初めて海へ入水。

寝ない&かなりやんちゃな息子ですが、元気で大きい病気もなく育ってきてくれてありがとう(^o^) たくさん寝てくれたらもっとありがたいのですがね・・・・・・(笑)

最近の記事

関連する記事