OYZのウラナミ『こんな流行に乗りたくない』

OYZ

OYZ
OYZ:千葉スタッフのOYZです。 近ごろめっきり人口が少なくなったB.Bの男です。希少生物です。 文章を書くのは苦手で、もしかしたら以前より下手くそになってるかも?お見苦しいウラナミもあるかと思いますが、暖かく見守っていただければ幸いです。

o

皆さん、こんにちは。
そろそろ正月気分も抜けてきているころでしょうか?そんな1月の中旬に、仲間内で新年会も兼ねた餅つき大会が毎年行なわれています。

そして、今年もその日がやってきたのですが、この日のために休みをとり、子供も久しぶりに会う友達と遊べるのを楽しみにしていました。私は数日前から微妙に体調に違和感があったのですが、それほど気にするものでもありませんでした。ですが、当日の朝は、風邪っぽい?家を出る直前には気持ち悪い?と徐々に違和感が異変に変わり、それでも車に乗り込みとにかく会場へ向かうことに。

車に揺られると20分も経たずにはっきりと「ヤバイ」。そのまま引き返して病院へ直行です。診断結果は急性胃腸炎。お医者さんからは「流行ってるからね~」と。その前の週に嫁と二人の子供もかかっていて、私は何とか切り抜けられたと思っていたのですが、こんな日に……(泣)

おおよそ想像はつくと思うのですが、胃と腸にガスが溜まるので、それが出てこようとします。ただそれを許すと気体ではなく液体が出てきてしまいます。車ではもちろん我慢。病院に着いてからも一度出してしまうと止まらなくなりそうなのでここでも我慢。何とか家にたどり着くと今度は熱が出てきて体中に痛みが出てきます。具合が悪いので眠気はあるのに痛くて寝付けない。

そんなこんなで休みの2日間は寝られない寝たきり状態で、食欲もなく24時間以上水分以外口にできませんでした。

子供達は一日ですっかり元気になっていたのに、大人の方が重くなるのでしょうかね?せめてもの救いはこれが休日に起こったことでした。

皆さんも十分に気をつけてください。と言っても、うがい手洗いをして菌を持ち込まないぐらいしかできないかもですが、胃腸炎、かなり辛いです。

OYZ

最近の記事

関連する記事