OYZのウラナミ『子供が嬉しいのが一番』

OYZ

OYZ
OYZ:千葉スタッフのOYZです。 近ごろめっきり人口が少なくなったB.Bの男です。希少生物です。 文章を書くのは苦手で、もしかしたら以前より下手くそになってるかも?お見苦しいウラナミもあるかと思いますが、暖かく見守っていただければ幸いです。

n1

皆さんこんにちは。

誰もが知っている子供たちのヒーローです。そんな彼に会ってきました。

 

1歳になる長男の誕生日に何をしよう。と悩んだ結果、長男も興味を持ち始めたアンパンマンに会いに行こうとなったのです。横浜みなとみらいにある「横浜アンパンマンこどもミュージアム」です。

 

当たり前ですが、中はアンパンマン一色。小さな子供にはたまらない空間です。お店や飾りにアクティビティ、そして食べ物まで。かなり徹底しています。大人だけで行ったら楽しめるかと言われたら、疑問ですが、平日にも関わらず、施設内はどこにいっても家族連れで溢れかえっていました。

 

ショーに体験型展示、グッズの販売、アニメの上映などなど…

そして、予想はしていたのですが、まだよくわかっていない長男よりも、4歳の長女の方が大はしゃぎで、特に高さおおよそ3mほどで、45種類の滑り台につかまり。また、これがミュージアムの出口にあるので、こちらはソコソコへとへと状態なのですが、子供の無限かと思われる体力には全く関係ありません。

 

また、このアンパンマンこどもミュージアムですが、横浜の他に仙台、名古屋、神戸、福岡にあります。とにかく、子供には楽しい空間なので、小さなお子さんがいるご家庭で、まだ行ったことがないのであれば、一度連れて行ってあげると大喜びだと思うので、お勧めです。

 

OYZ

最近の記事

関連する記事