Aichanのウラナミ『Beautiful People』

Aichan

Aichan
Aichan:WaveHunterのサポートや、波伝説姉妹サイトの海快晴を主に担当。波伝説の運営の手伝いやカスタマーサポートもやっています。WaterManならぬWaterWomenに憧れて色々手を出しますが、どれも中途半端。よろしくお願いします。

長い休みを頂いて、海外へ旅に出てみました。

普段は、周りにいる見知らぬ人に声をかけて、話をすることは少ないですが、旅先では知らない人ともついつい会話が盛り上がったりすることも。

どこからきたの?どのくらい旅するの?どこ行ったの?どこが良かった?など旅にまつわる会話や、仕事や家族の話などプライベートな会話になども。

初めは、私に声をかけてくれる人は少なかったし、あ、差別か……と思ってしまったりしたけど、だんだん慣れてこっちからも会話をふったり、話をしていくと、ちゃんとみんなで盛り上がれるじゃん!

自分の英語力というか、会話力の低下に落ち込みつつも、知らない人と会話して新たな出会いや、外から日本という国を見ることで新たな発見があって楽しい!

話しかけてくれた一人の素敵なマダムの一言がとても印象に残っています。

ところであなたはどこからきたの?

日本です。

なるほど。娘が昔日本で教師をしていたことがあって、日本にも行ったことがあるのよ。ホントにいいところね。very beautiful people

日本人としてのイメージで、謙虚とか、まじめ、のようなコメントは聞いたことありましたが、beautiful peopleは初めて聞いて、何か全てをひっくるめていい!ってイメージを持ってもらえてるんだって感じがして、うれしかったです。

わたしと話した後も、beautiful people のイメージを持ち続けてくれてるとうれしいな。

Mahalo – Aichan

 

最近の記事

関連する記事