Aichanのウラナミ『The forest is the oceans sweetheart♪』

Aichan

Aichan
Aichan:WaveHunterのサポートや、波伝説姉妹サイトの海快晴を主に担当。波伝説の運営の手伝いやカスタマーサポートもやっています。WaterManならぬWaterWomenに憧れて色々手を出しますが、どれも中途半端。よろしくお願いします。

eye catch

夏の終わりはずいぶん涼しくなって、わたしは風邪気味が続いていますが、みなさまは元気にお過ごしでしょうか。

この夏は、海だけではなく山にも行きました。登山とかキャンプとかではなく、ただ山里でBBQ……というか、山での結婚披露宴パーティーで、ほんとに素敵でした~。

披露宴だけど、参列者は本当の普段着。というか、Tシャツ/タンクトップに短パンで、夏休みの子供のようです。会場は、ケータイの電波すら怪しい所で、周りに民家もほぼない山中!そこで農業をやっている人たちが、大人の秘密基地として(全然怪しくないやつです)山の斜面に山小屋を作って、なんとライブもできるように手作りステージも完備!

パーティーの前には、滝でシャワーを浴びたり、山散策したり、農業体験したり、やっぱり夏休みの子供です。

fig.1

食べ物も、みんなで色々なものを持ち寄って、畑から野菜とって、取りたての卵などなど……それに、一緒に仕事をしているという漁師さんたちがカキなどの海産物をもって登場!

ん??山の人が漁師さんと???

海の栄養って、落ちた木の葉などを含む土を雨が通って、山から川に、川から海へ流れるから、山が栄養不足だと海の生き物たちが育つ栄養も少なくなっちゃうんだとか。山・森を守る林業は海も守るんだって。なるほど、確かに!

正直、暑いし、見たことない虫とか動物とか怖かったけど……手作りの山小屋で、手作りのステージで、手作りのものを食べて、夕陽と星空、下の町の夜景をバックにした、最高な手作りパーティーでした。

山奥の大人の秘密基地で、海の環境について考えさせられたので、なんとなくインターネット検索してみたら、The forest is the oceans sweetheart/森は海の恋人、という素敵なネーミングの取り組みがあることを発見!

母なる海だから、山はお父さんかな。お父さんも、お母さんも、いつまでも元気でいてほしいですよね。
MAHALO – Aichan

最近の記事

関連する記事