S.Kのウラナミ『チョイっス!』

S.K

S.K
S.K:千葉北の波伝説にて十数年。若い頃からピーターパン症候群?! 大人になりきれず、ウラナミの内容も幼稚でアホくさくてゴメンなさい!笑 海に魅了され、瞳が澄んだ笑顔の素敵な人達との出会いを大切に…。 Keep smile! Stay cool!

sk1

お盆の半ば頃は千葉では波にも恵まれ(後半は今一)、グッドウェーブを堪能した人も多いのでは!?

夏真っ盛りなこの時期、「本当にあった怖い話」をテレビで見た子供たちは一人ではトイレに行けなくなり、トイレには神様がいるんだよって言ってもすでに過去の曲になってしまったし、一緒にトイレに行かされる事態になった。略して「ほんこわ」は大人が見ても怖い番組なので、僕も夜明け前チェックが最近ちょっと怖いのである……、だれか一緒にプリーズ(笑)。

さて、夏も後半を迎えるが、今年は比較的に水温が低い日が多いため、シーガルやタッパを多用し、トランクスのみでのサーフィンがなかなかできない現状。(涙)
水温に関してはどうしようないけど、日々変わる波に対して、サーフボードを選ぶことはできるはず。僕も最近、ようやく友人から小波用セカンドボードをゲットし、板の選択肢が一つ増えたのだ。
今までは、とんがりコーンならぬとんがり頭の板が好きだったし、これからもとんがり頭が好きなはずなのだけど、丸顔テイストな板の面白みを今更ながら遅ればせながらも実感!デッキコンケーブにフラットボトムな丸顔くんは、ちょっとした新境地に連れて行ってくれ、波乗りの楽しみがまた増えた気がする。
皆さんも、友人だったりサーフショップだったり、色んなテイストの板を試してみるのは面白いので是非!

また、週末の朝は特に大混雑するので、海に入る時間帯も選んだ方が波に乗れるはず。皆が疲れて海から上がりがちな昼前後~午後3時頃までの間は、この時期は比較的に空いているので(まあ風が入っちゃうことも多いけど)、結構見た目よりも波乗りが充実することが多いですよね。
その日のコンディションや人の混雑具合に応じて、板も時間帯もチョイスすることで、意外に楽しめちゃいますよね!!

夏も終盤ながら、残暑はまだまだ続きそうなので、色々チョイスしながらエンジョイサーフしちゃってくださいね。チョイ~ッス!!sk2

最近の記事

関連する記事