S.Kのウラナミ『おかめ』

S.K

S.K
S.K:千葉北の波伝説にて十数年。若い頃からピーターパン症候群?! 大人になりきれず、ウラナミの内容も幼稚でアホくさくてゴメンなさい!笑 海に魅了され、瞳が澄んだ笑顔の素敵な人達との出会いを大切に…。 Keep smile! Stay cool!

otafuku_men01

8月も終盤に入ったと思いきや暑い夏が一気に終わり、台風スウェルで多くのポイントでクローズが続くなか、千葉では祝50周年を迎えた全日本選手権、それとJPSAの同時開催などで場所によっては大賑わいでしたね。

この時期、大会が各地で開催されますが、大会を運営される関係者およびスタッフの方々を含め、まさに縁の下の力持ち的な方々の日々の努力があるからこその大会ということを考えると、本当に言葉にならないほどの敬意を表せずにはいられません。

そんな折、私は「おたふく風邪」を患い、静かに世間から身を引いて暮らしたのでありました・・・・・・(苦笑)。
歳を重ねてからのおたふく風邪というと、多くの人が「結構ヤバいんでしょ!?」と認識されているらしく、「アッチは大丈夫だった?」などとニヤつきながら聞かれることが多いのですが、お陰様というか、安心してくださいというか、アッチは大丈夫でした・・・・・・(ほろ苦笑)。
症状が出た日のうちに早めに病院へ行って、薬を服用し続けさせたせいか、高熱もさほど出ずに数日で治り、我がおたふく期に悔いはなく過ごすことができました。
 
未だおたふく風邪をやっていない方は、やはり予防接種を受けておくほうが安心ですよね。潜伏期間も2・3週間と長く、人や症状によっては発症から治癒までの時間もだいぶかかるらしいので、ぜひ予防接種を受けておきましょう!
自分も念のため受けようかな、と思っていた矢先に発症したので、いまだおたふくとの共同生活をしたことがないアナタ、いますぐに注射しちゃってください。
ちなみにオタフクソースを注入するわけでもないし、お好み焼きをたくさん食べても、オタフクの予防にはなりませんからね。
にらめっこしましょ〜、アップップ的な、あの顔。
そう、知ってました?
さっきウィキペディア先生で調べたんですけど、「おたふく」と「おかめ」って一緒の意味だって・・・・・・。ちなみに意味は、”鼻が低く頬が丸く張り出した女性の顔、あるいはその仮面”
だから、オタフクソースの顔と、オカメ納豆の顔が似ているんですね。
う〜ん、にゃるほど。あれっ、知らなかったの僕だけ!?知っていたらスミマセン!!
そういえば、節分の豆まきでも福は内の顔はおたふくだし、ってことはおかめでもあるし、まあ福が多そうだから、おたふくなんですもんねっ。
まあ好きなタイプは?って聞かれても、おたふく顔って答える人はなかなか希少でしょうけど(笑)、福は内〜〜っ。

S.K

最近の記事

関連する記事