S.Kのウラナミ『かさあげ道』

S.K

S.K
S.K:千葉北の波伝説にて十数年。若い頃からピーターパン症候群?! 大人になりきれず、ウラナミの内容も幼稚でアホくさくてゴメンなさい!笑 海に魅了され、瞳が澄んだ笑顔の素敵な人達との出会いを大切に…。 Keep smile! Stay cool!

1

かりあげと言えば、刈り上げなわけで、今年は多くのメンズが刈り上げているのが印象的。
かきあげと言えば、かき揚げなわけで、海老天を頼めなかった人が妥協して注文しているのが印象的。
からあげと言えば、唐揚げなわけで、多くの人がジューシーかつホクホク感を堪能しているはず・・・・・・。
で、まさか、これが題名の「かさあげ」へ繋がる前置きであるはずがないわけでもない。(なのである・・・・・・苦笑)

ということで、冷静と情熱の間ならぬ有料と無料の間ということで、この夏は九十九里有料道路を無料活用されたユーザーの方は多いはず。3ヶ月間の無料開放期間とともに、スムーズかつリーズナブルに海への往来に活用されたことでしょう。

そう、この有料道路が10月から再び有料化。しかも、9月中旬からは一宮方面から乗って片貝方面に行く場合は、途中の大網白里インターで降りなければならず、これを忘れると東金方面の東金有料道路へと向かってしまうから要注意なわけであります。

で、いつになったら以前のように通れるかというと、しばらく無理らしい・・・・・・とのことです。
津波対策として、道路自体をもっと高い位置へとかさ上げするらしく、現状の封鎖区間だけでも来年の3月頃まで数ヶ月以上はかかるらしいです。しかも料金は従来通り。それをもしも一宮までかさ上げするとなると1年半かそれ以上などなど、もちろん諸々が未決定ではあるようですが、そんな予定だとか云々なわけで、信じるか信じないかはアナタ次第(笑)。

ということで、しばらくはスムーズじゃないしリーズナブルじゃなくなっちゃいますけど、スムージーかつリズミカルかつ安全第一かつ慎重なるドライビングにて海へ向かって、この秋冬もグッドウェーブを掴んじゃってくださいね!
S.K

2

最近の記事

関連する記事