OYZのウラナミ『今年も楽しみに』

OYZ

OYZ
OYZ:千葉スタッフのOYZです。 近ごろめっきり人口が少なくなったB.Bの男です。希少生物です。 文章を書くのは苦手で、もしかしたら以前より下手くそになってるかも?お見苦しいウラナミもあるかと思いますが、暖かく見守っていただければ幸いです。

n

明けましておめでとうございます。

皆様、良い新年を迎えられているでしょうか?暖冬とは言われていますが、それでも寒いですし、空気も乾燥しますので、風邪やインフルエンザなどには十分注意してください。

 

新年の挨拶をしておきながら話はさかのぼるのですが、我が家の年中行事になりつつあるクリスマスイベントのお話です。年中行事になりつつというのは嫁の妊娠(つわり)・出産があって計画はするが行けないことの方が多かったので。

 

嫁の友人が働く、ちょっとお高いホテルでのクリスマスランチに行くのですが、これには別の友人家族と3家族でのイベントとなります。この奥様3名は高校の同級生です。が、3家族揃ったのは1度のみ(苦笑)それぞれに子供がいて、それぞれの都合をあわせるのはなかなか難しい……。そして、今年は2家族なうえ、向こうのご主人は酷い二日酔いで欠席となっていました()

 

友人家族の子供はお兄ちゃんが小学2年生、妹は4歳。我が家は4歳の娘と1歳の息子。2年生のお兄ちゃんは元々落ち着いた子なのですが、さすがにお兄ちゃんでしっかりしています。ただ、4歳の女の子同士がもう大変()

 

うちの娘は普段から言うことを聞かない(このぐらいの年なら仕方ないのでしょうが)のですが、それが同じ年の子と一緒になるとさらにパワーアップ!!昼の時間帯ということで、他にも家族連れの方が多いのですが、2人は走り回る飛び回る、うちの子に関しては転がり回る始末。場所はちょっとお高いホテル。最終的に私もイスに座っていることもできなくなり終了。

 

独身のころのように、ちょっと奮発してちょっとお洒落に。なんて事はできずに夫婦揃ってヘトヘトですが、子供は楽しめて、周りの方に嫌な顔をされるほどの迷惑はかけなかったようで(と思っているのは自分達だけ?)、来年も楽しみなような、気が重いような、だけどこれも時が経てば良い思い出になるのでしょう。今年は3家族揃ってこの日を迎えられたらと思っています。

 

トップの画像はホテルのロビーに飾られたツリーで、その下には雪国のジオラマ。暖かいロビーですが、一気にクリスマスムードが高まりました。 

 

OYZ

最近の記事

関連する記事