上條将美のウラナミ『いよいよ!!』

上條将美

上條将美
上條 将美:小学生4年から全日本選手権で連続入賞し、ジュニアで優勝、世界選手権に日本代表で2度出場後、19歳でプロになり、20年間にわたってシードをキープし、2012年に引退。最高ランキング5位。2011年サーフレジェンド入社。

ある寒い一日

こんにちは上條 将美です。皆さん、どうお過ごしですか。

さて、ゴールデンウィークを間近に控えていよいよ本格的にシーズンインですね。

湘南では海水温も上がり、かなりシーズンを先取りしている感はありますが、暖かい日中にはシーガルで海に入る方もチラホラでてきました。

潮の干満でも大きく引く時間帯が日中になってきたため、地形の深い場所でもできるようになることが多くなり、(依然として深いままの所もありますが、)潮の動きが大きくなったことに伴い地形が良くなってきた所もあります。

また、日がかなり長くなり、仕事の日でも朝一や夕方にサーフィン可能となった方も多いのではないでしょうか。

波伝説では、昨年・一昨年に続き、ゴールデンウィーク期間前後を中心に波伝説ステッカーを配らせていただきます。枚数に限りがありますので、波チェックマンを見つけたら声をかけてみてください。更新時刻が決まっているため時間は限られていますが、タイミングが良ければステッカーをゲットできますよ。

また、波伝説フェイスブックで大好評のデイリークリップシリーズですが、今はバリ・クラマスの大会のため集合している日本のプロサーファーのライディングが楽しめます。ケリー、ミック・ファイニング、パーコといった世界のプロではなく、身近な日本人プロのライディングなので、見本やHow toにもってこいです。海に入る前にご覧になってテンションをアゲアゲにしちゃってください。

それではどこかの海で合いましょう。

上條将美

最近の記事

関連する記事