上條将美のウラナミ『必見!! ジョーズでのビッグウェーブサーフ』

上條将美

上條将美
上條 将美:小学生4年から全日本選手権で連続入賞し、ジュニアで優勝、世界選手権に日本代表で2度出場後、19歳でプロになり、20年間にわたってシードをキープし、2012年に引退。最高ランキング5位。2011年サーフレジェンド入社。

jaws

こんにちは、上條将美です。
私が住む湘南では、年末まで水温が異常に高く朝夕でもジャージフルで全然寒くなくて、今シーズンの冬はこのままイケルかな~、なんて思っていましたが、年明けとともに水温は徐々にダウン。気温もマイナスになるときもあり、そんなに甘くないか、と感じる今日この頃、皆さんはどうおすごしですか。

さて、前回のウラナミではビッグウェーブで有名なメキシコ・プエルトエスコンディードのことを書かせていただきましたが、今回はマウイ島のジョーズ・ポイントの映像を紹介したいと思います。

この映像は今年1月15日の模様で、波のサイズははっきり言ってわからないくらい大きいです。そして、波はデカいのにチョ~掘れ掘れ!!

そんな中、なんと達人たちはスキさえあればチューブを狙っていきます。
ヒヤヒヤ、ドキドキのシーン満載です。

また、ワイプアウトも強烈ですが、動画開始1:55くらいのセットが入ってきてアウトに逃げるシーンなどは、見ていて「逃げろ~~!!」と関係ないのに焦ってしまいます。
昨今のビッグウェーブサーフィンがどうなっているのか、必見の動画です。

Peahi Paddle Session 2016 SONY 4K

最近の記事

関連する記事