上條将美のウラナミ『DOVE40周年パーティー』

上條将美

上條将美
上條 将美:小学生4年から全日本選手権で連続入賞し、ジュニアで優勝、世界選手権に日本代表で2度出場後、19歳でプロになり、20年間にわたってシードをキープし、2012年に引退。最高ランキング5位。2011年サーフレジェンド入社。

k1

朝晩だいぶ冷え込むようになってきた今日この頃、皆さんはどうお過ごしですか。
さて、今回のウラナミでは、先日おじゃましてきました、DOVEウェットスーツの40周年記念パーティーについて話したいと思います。

「DOVE」といえば、ある程度サーフィンをしている人であれば知らない人はいないのでは、という日本サーフィン界の老舗ウェットスーツブランドですね。
当然、このパーティーに出席した方たちもそれはそれは超豪華なメンバーで、まさに生きる日本サーフィン界そのものといった感じでした。

パーティーの途中では、スライドショーで歴代のライダーたちが紹介されましたが、その数の多さといったら本当にびっくりで、日本でこれだけのライダーを養っていたブランドはそうないと思いました。

DOVEは業界だけではなくプロサーファーも支えていたのだと、改めて感じました。
代表の戸倉氏は、熱いハートを持つレジェンドで、今も良い波を求めて国内外をサーフィンし続けています。

その会社の代表を見ればその会社のことがある程度わかるとは言いますが、サーフィンに対して熱く情熱を持っている戸倉氏だからこそ、これだけのライダーが共感して今ある「DOVE」を作り上げることができたのではないかと思います。

世の中、お金は絶対に必要ですが、それだけではなく、熱いハート・情熱、人間力が大事なんだと改めて再確認し、自分もそんな風に生きていければ良いなと、新たな目標ができた一日でした。

最近の記事

関連する記事