+☆maki☆+のウラナミ『虹って見ると幸せな気分になりますよね』

+☆maki☆+

+☆maki☆+
+☆maki☆+ 基本グータラ人間ですが、波情報をお届けするために午前3時50分に起きる日々。波があればボディーボード。なければやはりグータラ。でも、やるときはやります!! 

20140423RAINBOW

ある日、朝から降り続いていた雨がやんで、窓から明るい光が差し込んできた。その光に気がついた瞬間に階段を駆け上がり屋上へ。

キタ-----------------------!!

きれいなアーチ。キラキラの七色。やっぱり虹がでていた。しばらく眺めているとスーっと消えてしまった。あぁ、間に合って良かった。

他の日には、オンショアが入っていたけど、人が少ないし波乗りを楽しんでいたところ、またもや雨がやんだ。きょうは虹出るの?何て聞かれる。得意げに江ノ島の方に出るよ。ちょっと雲が多いから下の方だけ明るいんじゃないかね、けどアーチだよ。と適当なことを言ってみたんだけど、その通りだったり(ビックリ)

こんな事を何度か繰り返しているうちに、自称レインボーハンターとなってしまった。

そんな私を上回るレインボーハンター先輩。彼女も虹が出るときは雰囲気でわかるよね(誰でもわかるか……笑)と、自分のお店の近くの良いポジションまで様子を見に行くみたい。その時の写真がこれ。ちょっと分かりづらいけど、ダブルレインボー!!

20140423RAINBOW

あら、同じ日の同じ時間に見たのに場所が違うだけでダブルですか。先輩にはかないません。次は陸で見る場合は場所も選ばないとなと学んだ。

私は海に入っているときに現れる虹が1番好きなんだけど、そんな話しをしていたら「虹いいよね。みんな見とれちゃってるから、その間に波に乗りまくる!!」という人もいた。人それぞれの楽しみ方があるんだね。

夕方に、人が少なくて、波がまぁまぁ良くて、虹が出ちゃって、夕焼けもきれいだったりすると、疲れが吹っ飛んで、悩みなんかも吹っ飛んで、本当に最高な1日なんだけどな。またそんな日がはやくこないかなー。

+☆maki☆+

最近の記事

関連する記事