+☆maki☆+のウラナミ『奇跡の再会、ありがとう!!』

+☆maki☆+

+☆maki☆+
+☆maki☆+ 基本グータラ人間ですが、波情報をお届けするために午前3時50分に起きる日々。波があればボディーボード。なければやはりグータラ。でも、やるときはやります!! 

 だいぶご無沙汰しておりました。+☆maki☆+です。

 

今年の湘南の夏は、本当に波不足すぎて干物になっておりました。秋になり、台風のおかげで海に入ることができて、ようやく潤っています。現在発生中の19号は、枕崎市付近を通過中の様子(1013日現在)。どうか皆さまに被害がありませんように。

 

2つ前の台風17号はなかなかサイズアップせずに、やきもき。毎年開催される大会が4回も延期になり、あすこそは!! という気持ちで迎えた日曜日の朝。キタ―――――――――――――――。うへへ良い波。自分の好きなポイント貸し切りとか楽しみすぎるわ-、と思いきや潮が引きに向かうとコンディション激変。ヒート中はあまり良い波に乗れなかったものの、ラッキー続きでファイナルへ。ここはラッキーをものにして目指すは3連覇。カレントに翻弄されながらもどうにかやりきりたい。待っていたセットがきた!! けれどすこぶる空回りして派手に技を失敗。するとフィンの片方が(BBのフィンです)がスポーンと脱げてしまいみつからず、一人笑いがとまらず、もちろん波にも乗れずそのままヒート終了。今年買ったばかりだったのに。残念無念。

 

翌日、たまに片方だけフィンが打ち上がっていることがあることを思い出し、某SNSにて「もし見つけたら連絡をください」とフィンの写真を公開しました。もちろん自分でも波乗り前後に探してみたりしたけれど見つからず、その後台風18号が通過し、グチャグチャでクローズアウト。その翌日はかなりサイズダウンしたものの、入水し、また探してみたけれどやっぱりない。これはもう打ち上がってくることもないかなと完全に諦めました。

 

もう諦めてふて寝。すると、「これ、そうじゃないですか?」と1枚の写真を受信。

1

 

送り主はなんと波チェック中の弊社スタッフ。どうやら海上がりのショートボードの女性が、フィンを拾ってくださり柵にかけたところに遭遇したそうです。見覚えが……とすぐに連絡をくれました。寝起きバレバレの顔でそこへ向かい、色やサイズを確認し、にんまり。これ、私のだ!! 奇跡の再会キタ―――――――――――――――――――――――!!

 

早速自宅に持ち帰り、きれいに洗って左右並べることができました。めでたしめでたし。

 

この場をお借りし、拾ってくださった女性の方、連絡をくれたスタッフ、気にかけてくださったすべての方々、本当にありがとうございました。心より感謝しています。

 

さぁ、あと8分で退社時刻。フィンに流れ止めてつけて海にいってきます!!

最近の記事

関連する記事