ハンマーのウラナミ『大阪 萌えー』

ハンマー

ハンマー
ハンマー:学生時代はウインドサーフィンが大好きで海に没頭。しかしバブル崩壊とともに遊んでばかりじゃイカンと自然と海からも遠のいでいました。現在の趣味は40過ぎから始めた空手で、強くしなやかに動けるカラダを追い求めています。仕事は営業と経理事務を担当。

hama1

大阪城へ初めて行ってきました。

お城好きの友人と一緒だったので、お城をどうやって見学したら面白いのか……いろいろ教わりました。シンメトリーとか建築物のイロハを聞いたうえで、あらためて眺めてみると感心しきりでございます。お城の周りのお堀をぐるりと回っていた時に、お堀の岩が完璧に連なっているのが特に気に入ってしまいました。

調和のとれた見事なライン

調和のとれた見事なライン

残念ながら今回は別件の用事があったので、城内見学が出来なかったので次回はもうちょっと知識を得てから再チャレンジしようと思います。(実は、明日から始まる第2回全日本フルコンタクト空手道選手権大会で、道場の仲間を応援しに来たのです。)

ついでと言っては何ですが、通天閣にも行ってきました。人気の串揚げ屋さんで食事をした後で、表に出て撮影しました。この町の猥雑な感じも捨てがたいですが、まだ昼間だったので人通りも少なくて、ちょっとさみしかったですね。やっぱり大阪にきたからには、パワーを感じたいですね。

hama3

それにしても外国人観光客の多さにビックリですね。お土産屋さんを歩いていたら、ここはアンコールワットかと思ってしまうほどアジアンな雰囲気でした。

むしょうに関西弁が聞きたくなってしまい「よし、もう一軒飲みに行くぞー、ほなサイナラ!」

By道頓堀が好きな ハンマー

最近の記事

関連する記事