朝晩は肌寒くなり、すっかり秋の陽気になってきましたね。
しかし、日中は日差しがあればまだ暖かく、湘南の海ではタッパーなのかロンスプなのかジャーフルなのか迷うところ。
そんなある日、湘南は久々に波もお天気も良く、私はラッキーにもお休みの日と重なったので、ここぞとばかりにサーフィンしてやろうと思い朝から入水。
その日は本当に暖かく、タッパーの方々も多くいたので、暑がりな私は気合いのTシャツ・トランクスで入水。
波も良く、水温も暖かく、「Tシャツまだまだいけんじゃ~ん!最高!」なんて、意気揚々と思っていたのもつかの間、しばらくするとやや厚めの雲が太陽を覆い隠し、一気に冷たい風へと変わっていった。
ガタガタと体が震え始めていたものの、波が良いので上がりたくない。
もう少しもう少しと思いながら入っていたが、ついに限界を迎え、一時退散!
とりあえず暖かいコーヒーを一杯。
よし、体も温まった!コーヒー飲んでる間に日差しも戻ってきた!2R目!
さすがに2R目は学習してタッパーで入水。
そして、その日は気分良くサーフィン終了。
しかし、悲劇は次の日から始まりました。
私の左手にはWAXではなくゴミ袋。右手にはボードではなくBOXティッシュ。しまいには体温計と水枕までちゃっかり登場。
みなさま、もう秋です。この時期は日差しが暖かくても、どうぞ、ちゃんと温かいウェットで入水することをおすすめいたします。
KOBU。