三輪予報士のウラナミ『36歳の初体験』

三輪予報士

三輪予報士
三輪予報士:事故による大怪我から、キックボクシング人生にサヨナラと告げる。2年間のリハビリ生活の後にサーフィンに出会う。刻々と変化する波の変化から、気象に興味を持ち気象予報士資格を3回目の試験にて取得。サーフィン・気象ともに日々精進中。

IMG_1221

1月にまた一つ歳を重ねました。
気持ちとは裏腹に、年始早々にひいた風邪がなかなか治らなかったりと、体の衰えを感じずにはいられないわたくし。おっさんの階段を一段また一段と着々と昇っています。

誕生日には、千葉市内のとあるショッピングモールにて用事を済ませ、大好きな『銀だこ』でたこ焼きタイム。お腹も少し満たされ、ショッピングモールをあてもなくプラプラ。とあるチラシを渡され初体験をすることに。

それはショッピングモール内にある吉本の劇場チラシで、テレビでもよく見る芸人さんの名前もいくつか。ちょっと前にたこ焼きを食べたせいなのか?特別に人よりもお笑い好きと言うわけでもないのですが、人生初のお笑いのLIVEを体験。

デートらしきカップル、友達グループ、子連れの家族、年配の夫婦と、お客さんは老若男女。そのみんなが笑い、さすがプロ!という楽しい時間を過ごしました。

男性の平均寿命が80歳と言われている昨今。残り54年余り。長いようで短いようで。知ってはいるけどまだ体験はしていないこと。まだ知ってもいないし体験もしていないこと。たくさんありますよね。

「1度きりの人生、可能な限り色々なことを経験したいなぁ~」なんて、ふと思ったり思わなかったり。

最近の記事

関連する記事