OYZのウラナミ『被害者でした』

OYZ

OYZ
OYZ:千葉スタッフのOYZです。 近ごろめっきり人口が少なくなったB.Bの男です。希少生物です。 文章を書くのは苦手で、もしかしたら以前より下手くそになってるかも?お見苦しいウラナミもあるかと思いますが、暖かく見守っていただければ幸いです。

OYZ

我が家にもきました!この通知。

7月の初めに報道があった顧客情報流出事件。

ウィルスの進入で個人情報が……や、某企業の顧客情報が……などニュースで時々流れているアレが、普段は「怖いなぁ~」と思いつつも自分には関係なかったのですが、今回のそれはうちに関係してる!ということで、

最初の報道では「“一部の”顧客情報」。そのとき我が家では契約が切れていたので、うちじゃないことを祈っていました。
そして、続報では「過去の顧客情報」。ビンゴです。

事件発覚から数日たった報道では、流出した方には案内を送ったとのことで、届いてしまったのが画像の封筒です。

もう犯人も分かり、世間的には事件は解決された感じになっていますが、流出した情報はもうどうにもならないのでしょうね。

ちなみに封筒の中には、流出した内容、今後の対策や謝罪の文面がありました。

不安はあるのですが、今回はたまたま事件が発覚しただけで、分からないところで色々な流出している世の中ですよね。そうでなければ迷惑メールやら、しつこい勧誘電話やらはないはずですから。

「安心して住める日本」神話もただの神話になってしまいそうですね。

OYZ

最近の記事

関連する記事