ゴンのウラナミ『サイズアップ』

ゴン

ゴン
ゴン:出身は茨城県。好きな事は もちろんサーフィン 国内外のビール飲み比べ うまいラーメン店探し。よろしくお願いします。

写真は題名と関係ありませんが、6月9日鵠沼での燃えるような夕日です。

低気圧の通過後の南うねりが後半にサイズアップする予想となっていた、二週間ほど前。

 

日の出前からのシフトのため昼頃には仕事は終わり、サイズアップを楽しみに家で昼寝をしながら波情報を確認していると、東海では胸~肩オーバーまでサイズアップし、伊豆でも腰くらいまでサイズアップ!

 

そろそろ準備をしようと思い、とりあえず軽食を買いにコンビニに向かうとレジにはエナジードリンクや腹ごしらえのための食料を持った色黒の明らかなサーファーの方たちがスタンバイ。

 

そして、コンビニを出ると何人もの自転車サーファーに追い越され、昼頃は数人だったスモールないつものポイントは、平日の午後二時、海につく頃には50人近くに。

波はその後、胸~肩くらいまでサイズアップし、風も弱く遊べていましたが、驚いたのは大量のクラゲです!

 

パドルするたびに手に触れるくらいの大量のクラゲ!

 

刺されはしないものの、こんなに大量のクラゲの中で波乗りしたのは初めてで、ドルフィンするときは気持ちが悪く、波待ち中も板の上にはクラゲ。

 

波が良かったので途中で気にならなくなりましたが、家に帰って鏡を見ると顔の右側には15cmくらいのミミズ腫れが。

 

痒いだけで冷やせば直りましたが、これからのシーズンは気を付けなければ。

最近手に入れた日焼け止めは紫外線もクラゲもシャットアウトするというもので、使い心地も良く調子良いです。

 

日焼け止めクラゲよけローション、これからのシーズンみなさんも使ってみてください、オススメです!

一石二鳥の日焼け止めクラゲよけローション

一石二鳥の日焼け止めクラゲよけローション

 

どうやら大量のクラゲが出たのは私のいつも入るポイントくらいだったらしく、驚きましたが、それよりもサイズアップの時のみなさんの行動の早さの方が驚きでした。

サイズアップしたときの湘南サーファーのみなさん、さすがです!

最近の記事

関連する記事