ゴンのウラナミ『隠れたパワースポット』

ゴン

ゴン
ゴン:出身は茨城県。好きな事は もちろんサーフィン 国内外のビール飲み比べ うまいラーメン店探し。よろしくお願いします。

n1

沖縄には数多くのパワースポットがありますが、先日行った隠れたスポットを紹介したいと思います。

 

その場所は 備瀬のワルミ と呼ばれる場所です。

 

ちゅら海水族館から程近い場所にある備瀬は、防風・防潮・防砂に適したフクギ並木の有名な観光名所で、並木道を抜ければ綺麗なビーチに夕日も絶景です。

 

n2
n3

そんな備瀬のメインスポットから歩いて20~30分くらいの場所にあるのが 備瀬のワルミ。

観光ガイドブックなどには掲載がなく、正確な場所は調べてもなかなか分かりづらく、少ない情報をもとに探すしかないのです。

運任せで歩き続け、運がよければたどり着けます。

最近は少し有名になってきたようで、観光客の路上駐車などが地元の方の迷惑になっているようなので歩いて探してみてください。

おおまかな場所はネットで探せば出てきますが、入り口までの道はなかなか分かりづらく、入り口も林の間の細い獣道です。
n4

ここが入り口なのか?と疑いながら降りていけば、目の前に崖のワルミ(割れ目)、その先には透き通った海が広がっています。

そこが 備瀬のワルミ
n5

干潮時はビーチとなり、崖に囲まれた海辺を歩けるので潮の引いている時間帯がオススメです。

何とも不思議な空間でパワーをもらえた気がします。

ぜひ、歩いて探してみてください。

最近の記事

関連する記事