ゴンのウラナミ『モチベーション。』

ゴン

ゴン
ゴン:出身は茨城県。好きな事は もちろんサーフィン 国内外のビール飲み比べ うまいラーメン店探し。よろしくお願いします。

g1

先日、たまたま勧められて2012年公開の映画「マーヴェリックス 波に魅せられた男たち」を見ました。

 

内容は、22歳でこの世を去ったサーファーのジェイ・モリアリティが16歳でカリフォルニア北部の大波・マーヴェリックスに挑むまでと、ジェイを指導するベテラン・サーファー、フロスティとの実話に基づいた物語となっています。

 

とにかく波が大きすぎて、同じ波乗りでも自分とは違う世界の話のようでしたが、ジェイとフロスティの師弟関係や、マーヴェリックスに挑むまでの肉体・精神・知識を探求し身に付けていく様子はかなり刺激されます。

 

最後の大波のシーンの迫力は半端じゃないです。

 

また、ボーナスコンテンツを見ればジェイの人柄にも惹かれていくことは間違いありません。

 

サーファーでなくても刺激されるポイント満載の映画となっています。

 

今年の台風スウェルも残りわずかとなってきそうですが、この映画でモチベーションを上げてトレーニングに励むのはかなりオススメです。

ただし、確実なサイズアップ前に見ることを勧めます!

自分のようにフラットの前日に見てしまうと、モチベーションのやり場に困ってしまうでしょう。

 

最近の記事

関連する記事