上田純子のウラナミ『プロ10年』

上田純子

上田純子
上田純子:JPSAショート・ロングのプロであるじゅんじゅんこと、上田純子。★主な戦歴:2000年全日本サーフィン選手権大会4位、2000年東日本サーフィン選手権大会準優勝、2003年全日本サーフィン選手権大会優勝、2005年6月バリ、ウルワツでプロ転向。

みなさん、こんにちは! 最近は寒くなってきましたが、波乗り楽しんでいますか?
私は旦那さんと同じ休みの日がかなり少ないため、仕事の休憩中にダッシュで海に入る感じです。
一時間、入れるかどうかなので、着替えからもうスピードです。もっとゆっくり海に入りたーい(>_<)
それでも、海にすぐ入れる環境にホントに感謝です!

2005年にプロになってから早10年。(ロングは2010年)

昔から一緒に戦ってきた戦友たちでコンテストに出ているのはもう数えるほどとなっていて、なんか寂しいですね。
プロサーファーを引退して、アマチュアに戻った戦友もいますが、ママになって復帰した戦友もいたりして。人それぞれですね。

若い子の成長はすごいなって感じますけど、同じ世代の戦友たちにはまだまだがんばって欲しいものです。

そして、妊娠・出産、育児でしばらく離れていたコンテスト。
私自身は挑戦できるのであれば、参戦したいなと言う気持ちは少しありますが、現実はそう思い通りにはいきませんね。

子供が第一優先で、サーフィンは後回しになります。海に入る時間は子供を産む以前の半分以下どころか4分の1くらい、トレーニングやストレッチなども前のように全然できませんね。

それでもサーフィンに対する思いは変わっていないです。常に波のことを考えながら生活し、海にもたくさん入りたいです。

今は我慢・我慢ですが、子供がもう少し大きくなって、一緒にサーフィンできる日がくるのが楽しみ&待ち遠しいです!!

ママさんサーファー、がんばります!!

上田純子

写真はJPSAより、ショートとロングです。
1

2

最近の記事

関連する記事