唐澤予報士のウラナミ『モチベーションが……』

唐澤予報士

唐澤予報士
唐澤予報士:1991年、沖縄でサーフィンを始める。(スノーボードも開始)  1993年、初めてフルマラソンを完走。1999年、気象予報士資格を取得し登録。現在に至り、一児(娘)の父です。

IMG_7117

2回しか入っていない……。
何かというと、11月に海に入った回数。そして、ディスカバリーインドネシア2から帰ってきてから海に入った回数です。

11月に入ってからのこの約一ヶ月で2回しか海に入っていません。その直前となるディスカバリーインドネシア2では、移動中を除き毎日2ラウンド以上も海に入っていたのに、日本に帰国後は約一月で2回。ということは、トリップ中と比較すると1/30しか海に入っていないことになります。
11月には台風20号による波があったのですが、残念ながら出張や仕事などと重なり、入れたのは一時間の1ラウンドのみ。その後は、低気圧によって腰~腹の波で入ったのみです。

その間に、入ろうと思えば入れるような腰以下の波はありました。しかし、なかなか重い腰が上がらない日々。決してモチベーションが低い訳ではありません。むしろトリップで毎日海に入れて久しぶりにサーフィン漬けの日々となり、やっぱりサーフィンは楽しいと心の底から感じられ、モチベーションは上がっているかも。し・か・し……。そのモチベーションに見合う波が湘南ではなかなか上がってくれないのです。毎日オーバーヘッド以上でロングライドできる波に乗ってしまっただけに、モチベーションはあってもハングリーではなくなってしまい、「チョットでもできれば入ろう!」というようになれないのです。これから寒さが増していくと、さらにハングリーではなくなってしまうかも……。

でも、寒くなってくると、海からは人がやや減り、混雑からは多少解消されます。また、台風22号により、もしかして12月で台風のうねりでサーフィンなんてことも。そろそろ心のスイッチをしっかりと入れて、無理やりでもモチベーションを上げていこうと思います!

最近の記事

関連する記事