唐澤予報士のウラナミ『娘ザップ』

唐澤予報士

唐澤予報士
唐澤予報士:1991年、沖縄でサーフィンを始める。(スノーボードも開始)  1993年、初めてフルマラソンを完走。1999年、気象予報士資格を取得し登録。現在に至り、一児(娘)の父です。

karasawa0621

娘を使ってボディメイキング!

いつまでも元気にサーフィンなどができるように、普段から体を作っておかねばと思います。
そう、某○○ザップのコマーシャルに出てくる人のように。

しかし、このようなジムに通える時間がありません。仕事、家事、サーフィンやマラソンなどの趣味、そして子供の相手で、ジムに通える時間なんてありません。ましてや、プライベートトレーナーをつけるなんて金銭的にとても無理です……。

ということで、自宅でトレーニングです。しかし、広くはない我が家にトレーニング機器をおくわけにはいきません。購入するにもある程度のまとまった額が必要そうですし……。なので、子供の相手をしつつ、筋肉トレーニングです。娘をバーベル代わりに持ち上げています。20kgにもなりませんが、不安定な状態で持ち上げるので、単純な重さ以上に負荷はあるのではないかと思います。10回続けて行うと、筋肉に負担がかかり震えているのがわかります。そして、何よりも子供が喜んでくれます!

自宅においてムスメザップでボディメイキング中です!

最近の記事

関連する記事