OYZのウラナミ『季節は変わって』

OYZ

OYZ
OYZ:千葉スタッフのOYZです。 近ごろめっきり人口が少なくなったB.Bの男です。希少生物です。 文章を書くのは苦手で、もしかしたら以前より下手くそになってるかも?お見苦しいウラナミもあるかと思いますが、暖かく見守っていただければ幸いです。

1

皆さんこんにちは。
4月も半ばを過ぎて、気温もだいぶ上がり、少ない晴天の日には、初夏を思わせるような暖かな日もたまにあったりしますね。

気温の変化もそうですが、ここ外房で生活をしていると、緑が多く草木の変化で季節の移り変わりを良く感じますし、そういったウラナミを過去にも書いていますが、今回見つけたのは看板です。

千葉北の志田下ポイント(釣ヶ崎海岸)の駐車場を整備し、維持管理のため、期間限定で一昨年から有料となり、その告知の看板です。

看板そのものに風情はないですが、GWから秋までのハイシーズンということで、これを見ると、また海にサーファーに限らず人が増えてくるんだな。とにぎやかな海を思って少し楽しい気持ちになります。

実際の海も少~しずつですが、人が増えてきています。人の少ない海が良い!という方は、早めに目いっぱい楽しんでください。
いやいや。暖かいほうが良い!という方も、19日現在の千葉の実測海水温度は午前5時で12.9度とまだ低めではありますが、こちらも少しずつ上がってきています。

どちらにしても、冬のつらさがなくなり、せっかくの楽しい海なので、海の中ではもちろん、行き帰りの道中も十分に気をつけて、事故やトラブルがないように楽しみましょう!

OYZ

最近の記事

関連する記事