waka☆=のウラナミ『初ウェイクサーフィン』

waka☆=

waka☆=
waka☆= 海と音楽が大好き!只今子育て奮闘中。

10675517_158109241026445_129808922369927004_n

この間、機会に恵まれ初ウェイクサーフィンに連れて行ってもらいました!
最近ハヤリ??なのでしょうね、割とFacebookで見かけたりもしていたのですが、まさか自分が体験できるとは思っていなかったので、ドキドキでした。

山中湖のコア・リゾート倶楽部さんにお世話になりました。

富士山が間近に見えてとても良い風景でした。

湖で??サーフィン??と不安でしたが、ボートで牽引(けんいん)してくれる方も初心者に合わせてくれ、何とか自分もできました。(ボディーボードですが。)

水に入るのもなんだかいつもと違うので恐る恐る入り、ヒモを引っ張って、さースタート!!

まずは、ヒモを引っ張るのに必死でした。段々と加速していき振り落とされないようギュッとヒモを握りました。波ができてきてスポットに入るようがんばってついていきましたが、目が一点しか見れず全く余裕がありません。波に合わせてターンをしましたが、ゆるやかに波に合わせてのターンができず、自分の力任せのターンのせいで、ピューッと波に置いていかれてしまいました。

その後何回かやらせてもらったのですが、1本だけロングライドができ、十分満足できました。

自分の悪いクセが良くわかったので、また海での実践で直していけたらと思いました。

コア・リゾートさんに戻ると2Fから山中湖が見渡せるジャグジーがあり、牽引の時にメチャ疲れた背筋をいやしてもらえて最後の最後まで至れり尽くせりでした。

また、機会があったらやりたいな~。

blogger-image--1461949638

最近の記事

関連する記事