KIDのウラナミ『波伝説△』

KID

KID
KID:横浜から一宮の海沿いに移住しました。32才。 好きな食べ物:ミートソースのスパゲティ(毎日食べれる)・グラタン・coffee はまっているもの:実家のネコの成長と、そのネコと近所の野良猫のかかわり。ネコと日向ぼっこ。

素人の発想には、すごいヒントが隠されています。

昔から、「お客様の声は宝の山」などとも言われてきました。

もちろん、その声を解決する事でお客様の満足が向上するものもあれば、解決するためのコストパフォーマンスに見合わないものもあります。

僕個人としては素人が感覚的におもしろがる事は、その他の複数の方もおもしろがる可能性があると思うのです。

従来のマーケティングリサーチは顧客に対する知識も豊富なメンバーにより会議などで議論されてきました。

当然ながら競合企業の製品やその評判についても熟知しているメンバーなのですが、発想がマンネリ化する可能性もあります。

主観的に仮説を立てる、A案、B案、C案を作ってどれが良いかを検討するスタイルもありますが、

ユーザーからのアイディアである、「D案」は出てきません。

という事で、この場を借りてオープンイノベーションを行い、皆様の「あれば良いのに」を集めてみようと思いました。

意見に制限やジャンルは問いません。

LOGOマーケットのデザインからステッカーのデザイン、またはソリューションの提案で波伝説をより成長させるアイディアをお持ちの皆様の意見を募集します!

あなたのクリエティブな発想を開花させよう!

奮って御参加ください。

メールはこちら(user.uranami@surflegend.co.jp)まで。

最近の記事

関連する記事