KIDのウラナミ『O型女子はHなの?血液型調査』

KID

KID
KID:横浜から一宮の海沿いに移住しました。32才。 好きな食べ物:ミートソースのスパゲティ(毎日食べれる)・グラタン・coffee はまっているもの:実家のネコの成長と、そのネコと近所の野良猫のかかわり。ネコと日向ぼっこ。

unnamed (1)

日本では血液型が人の性格や行動に影響を与えると信じられている。

A型は、真面目でロマンティック。

AB型は、ミステリアスで論理的。

朝のニュースや新聞まで各血液型の運勢を報じて、関連書籍は常に人気がある。

一般的な科学者は、血液型に異なる性格の傾向があるとは言うが、社会学者から言わせると、日本は何でも分類し、型に当てはめたがる傾向に原因があると指摘している。

実際に、血液型による性格分類は、占いにとどまらず、三菱電機は開発能力に優れているという理由で、AB型だけのプロジェクトチームを作ったりするような事があるらしいが、マイノリティ側に不利な血液型差別みたいな事まであるらしい。

ある血液型性格判断サイトによれば、セックスの傾向まで解るというから驚きだ。

例えば、O型の女性は、自分で工夫して個性的なセックスを楽しみたいタイプ。

B型の男性は、場所や時間にこだわらずワイルド。

などと、書かれていたりする。

血液型では判断できないのは言うまでもない話だか、自分に都合の良い結果なら受け入れてしまいそうだ。

最近の記事

関連する記事