居酒屋VAGY番外編『奄美の記憶day2』

VAGY

VAGY
VAGY:波伝説twitter(https://twitter.com/namidensetu)を担当しています。 好きな言葉は『三度のメシよりメシが好き!』です。 愛読書は週間少年◯ャンプです。 

IMG_6186

AM6時30分アラームが鳴る。ふざけんな、ゆっくり寝かせろと思ったのをはっきりと覚えている。続く6時50分と7時ちょうどのアラームもシカト。

・・・携帯がなっている。スマホの画面に表示されている名前とは・・・

社長(猛爆)

シカトしてやろうと思うも、やはりそこはサラリーマン。しかしシャキッとすることができず、もひもひぃおあようございます的な感じ。7時半になっても食堂に現れないのでモーニングコールをしてくれた。

ホテルの朝食には奄美の郷土料理である鶏飯があると言っていたので楽しみにしていましたが、味わって食べることもできず、流し込んでやっつける。

at AM8:00出発

初日がサイズのあるリーフ、しかもポイントブレイクということもあり、みなさんご満悦の様子。二日目はゆっくり色々な場所をチェックして見てから決めようかということになり、東シナ海側をドライブ。某ポイントで胸肩くらいでサーフ。波もあまり良くなかったので、のんびり入らせて頂きました。

そのポイントの前にはアメリカLOVE!もしくはウエスタンこそ人生!と言わんばかりのカッコイイ小さなコーヒー屋さんが。オーナーはマイク真木風のダンディーなおやっさんでした。

海から上がるとここでコーヒーをいただきつつ、カレーを食べました。美味しかったです。そして午後の部へ。

午後は色々とケアして頂きましたペンション・グリーンヒルの緑さんの案内で某ポイントへ。詳しく書くとアレなのですが、あんなに長い距離を波に乗ったのは初めてかも!日没間際まで堪能させていただきこの日のサーフは終了。

夕飯は昨日のボトルが残っている居酒屋へ。私VAGYが適当にオーダーを頼むとこうなります、串揚げ・唐揚げ・鳥刺し・ホルモン焼き・タコの唐揚げ・・・そう全部揚げ物もしくは油物!コレステロールバンザイ!三度の飯より飯が好き!どうも!マキシマムザホルモンです!!!

やれジジィだから油物は苦手だの、魚が好きだの、数人に草食っぷりをアピールされましたが、ふ  ざ  け  ん  な!! 男の子は男らしく出されたものを四の五の言わずに食べろや!と思いましたが、これはVAGY家の育て方なので他人様には関係ありません。てことで、残り物はすべて美味しく食べさせて頂きました。

1ラウンドが終了すると、すでに2ラウンド目を始めている嵯峨プロ(#飲ませ上手)と緑さん(#グリーンヒル#毎日ありがとうございました)・一生君(#奄美ローカル#issa似#テラスハウス命)・さる君(#奄美ローカル#内装屋さん#greenroomとか)と合流すべく、社長・S.K・VAGYそして自ら志願してきたヨネスケ(#気象予報士#新人#メガネ)とnext Roundへ。

店に入るとすでにいい感じになっているので、こちらも追いつこうと必死。飲めない焼酎を一気して男を見せたヨネスケ。しかし、突然頭をユラユラと揺らし始めた。そう頭で∞(無限大)を描くように、かつデンプシーロールのように。

デンプシーロールを繰り出したのも束の間、すぐにダウンするヨネスケ(よく頑張った!)。時間も時間なので帰ることに。

社長もまあまあ酔っていたし、ビンタをしてもピクリともしないヨネスケを引きずりながらタクシーへ乗せるも、乗る場所がないことやなんか面倒くせぇなと思っていたら、気が付くと運転手さんに出してくださいと言っていました(猛爆)。まあ、そのあと怒り狂った社長から電話が来るんだろうなと思っていたのですが、結局電話は来ず、次の日聞くと、ライフセーバーを経験したので、後ろから担ぐ運び方、たしかファイヤーマンなんちゃらと学校で習ったような・・・。その技で運んでいただき、部屋まで連れていつたそうな。恐るべし57歳!その後ヨネスケは部屋に到着して意識を取り戻したそうな。

S.K・VAGY・嵯峨チームはというと、緑さんや一生くんと2軒ほど飲み歩き、ホテルに着いたのはat AM4:00。要所要所で面白いトピックスはありましたが、書いて良いのか悪いのか自分一人では判断できないので書きませんが、たぶんこれはOKというのは『おっかさん』という次元の人でもなかなか行かないローカル色の強い居酒屋で、会計の時になぜか店員のおばちゃんにS.Kがキスをされたということくらいでしょうかwwwしかもこの人まんざらでもない顔してました(猛爆)。

こうしてday2は終了。最終日day3に続く。
IMG_6182

最近の記事

関連する記事