『居酒屋VAGY 社員旅行編 宮崎上陸~誰だか知らないプロ野球選手まで編』

VAGY

VAGY
VAGY:波伝説twitter(https://twitter.com/namidensetu)を担当しています。 好きな言葉は『三度のメシよりメシが好き!』です。 愛読書は週間少年◯ャンプです。 

n1

毎年あったりなかったりな社員旅行に行ってきました。ありがたいことに毎回色々な地域でサーフィンをさせていただき、もちろん仕事にもしっかりといかしているのですが、今回はどちらにおじゃましたかというと・・・・宮崎!

 

トリップとしてはベタな、かつ無難という声も。でもあまりないでしょ、一泊二日では。

 

今回は初日から台風23号のスウェルが入り、二日目は恐らくクローズだろうと。

 

到着早々に空港から近い木崎浜におじゃましましたが、北東は強いわ、流れが強いわですぐに昼飯コースへ。

 

さくっと近場でうどんを食べ、風の影響を受けづらい某ポイントへ。場所は言って良いのか悪いのかなので伏せておきます。

 

今回はWSL日向プロが開催されるということなので、プロの割合半端無く多め。ロングの世界チャンプのテイラー・ジェンセンまでいましたが、最初はショートに乗っていたので分からなかったです(猛爆)

 

他にも某オーストラリアの若手シェイパーや日本の有名選手もちらほら。

 

海外の選手と同じポイントで入るのは初めてだったのですが、あの方々はスゴイ!

 

何がスゴイって?謙虚なんですよ!

 

世界ランカーなのに、真っ先にピークにはいかずに、まずはおこぼれちょうだいで作戦で、インサイドなどの誰も手を出さないセットからこなしつつも、たまにピークで波を持っていく程度で、ほぼほぼピークは外していました。

 

そのスタイルというか気遣いというか、よその土地に対する敬意というか、ごちそうさまでした!

 

ばっちり2ラウンドサーフして、宿に着く途中にお風呂を頂きつつ、物語は夜編へ。

 

ちなみに、夜編は本当の居酒屋VAGYすぎて書けることが限られていますので以下割愛。

帰る途中で偶然到着した鬼の洗濯岩

帰る途中で偶然到着した鬼の洗濯岩

そうそう!今回宿泊したホテルが中日ドラゴンズの選手宿舎になっており、エレベーターでも若手の選手と一緒になりました。中日ドラゴンズといえば、落合博満以外興味はないので、誰だかわかりませんでした(猛爆)。でも、選手であることには間違いない雰囲気と体格。これから焼き肉ですか?

日が変わりDay2。

この日は全クローズという読みで、北へ北への大移動!宮崎でも最北の方まで行ったものの、ここでもプロのエアー大会がすでに繰り広げられており、およびでない感140%。波数も少ないので、早々に気持ちを切り替えて、もうこうなったら行っちゃいますよ!大分まで!

ということで、大分編は次号まで!

最近の記事

関連する記事