YUKI☆のウラナミ『サーフィンでダイエット!?』

YUKI☆

YUKI☆
YUKI☆ / コンテンツ企画運営部に所属-営業やFBも担当 / 2011年入社 サーフィンと海が大好き。サーフィンを始め、いつの間にやら仕事場も家も海の近くに!122日連続入水というちょっとクレイジーな部分もあるがその努力のかいあって、ショートウィメン部門にて夢の全日本出場を果たす。ダイビングや旅行も趣味であり、世界30カ国へと足を運ぶ。

夏に向けてダイエット!

みなさん、7月に入り夏本番!ですね!
夏と言えばサーフィンの季節、トランクス&ビキニの季節ですね!

となると……、気になるのは露出する体!!!

寒い冬に太ってしまった人も多いのではないでしょうか?

はい、私はその中の一人です(笑)
冬というか、去年1年ぐらいかけて4kgぐらい太ってしまいました……。

私事でありますが7月に結婚式を挙げることもあり、そして夏にビキニになっても恥ずかしくない体をゲットするために、先月から本格的なダイエットを始めました!

今のところ3週間で3.5kgほど体重を落とす事に成功。

ダイエットに興味がある方は、私流のものですが参考にしていただければ幸いです。
【1】サーフィンをしてダイエット
すごい基本的なことですが、ダイエットには運動することがとても重要です。
体を動かし、脂肪を燃焼させるのです!
これを読んでくださっている方は、サーフィンに興味がある方が多いと思います。
楽しくサーフィンをして、ダイエットにつなげましょう!

【2】冷たい飲み物は控える
そしてダイエットで大事なことは、どれだけ燃焼させるか!ということですので、体を暖かく保ち、脂肪を燃焼させられる環境を作ってあげることです。暑いので、冷たい飲み物〔特にビール(笑)〕を飲みたくなりますが、そこは我慢して常温のお水を飲むように心掛けましょう!

【3】ストレッチをする
脂肪が固くなってしまっていると、脂肪が落ちづらいので、ストレッチやマッサージを受けて、固くなってしまっている脂肪を柔らかくしてあげる。

【4】汗をかく
これはダイエットというよりも、見た目の問題に影響してくる部分ですが、かなり多くの人が冷えや運動不足により、リンパの流れが悪くなり体の中に老廃物を溜めてしまっている状況で、それがむくみとなって太って見えてしまうようです。
冷房ガンガンの部屋にいると肩や足などが冷えて固まってしまい、血流が悪くなってむくみの原因になるので、冷房を極力かけずにそしてシャワーだけではなくお風呂につかるようにして、体の中に溜まった老廃物を汗として外にだしてあげるようにしましょう。
※汗になりやすいのは、お水が一番らしいです。

【5】炭水化物を減らし、食物繊維が多い食事を心掛ける
炭水化物はエネルギーにもなりますが、その日に消化しないでおくと脂肪になってしまうようです。
そのため、炭水化物は極力減らし、その代わりに食物繊維が多い野菜、中でも根菜(人参、ごぼうetc.)を取るとお通じも良くなり、ダイエット効果を促します。

【6】スイーツを控える
糖分が多いスイーツを食べてしまうとやはりなかなか痩せないので、ちょっと口寂しいときはカロリーが少ない、噛むワカメやもずくを食べるといいですよ。

一番大事なのは、体を動かし食事の内容と量に気をつけるだけでダイエットに繋がると思います!
私も食べる事が大好きなので、最初は食事制限が一番難しかったのですが、最後にたくさん食べても太りづらいうえにカロリーが低くてダイエットに良いと思われる食べ物を記載します。

・もずく
・ところてん
・豆腐
・ワカメ
・こんにゃく
・野菜全般(※芋系はNG)

以上です。

ダイエットに興味がある方に少しでもお役に立てればと思います。
私も結婚式までに後1kgほどダイエットを頑張りたいと思います!

ダイエットに成功し、海で異性の目を釘付けなんてことも!?
今年の夏はナイスバディーで素敵な夏を過ごしてみては!?

YUKI☆

最近の記事

関連する記事