Aichanのウラナミ『今じゃないよ。』

Aichan

Aichan
Aichan:WaveHunterのサポートや、波伝説姉妹サイトの海快晴を主に担当。波伝説の運営の手伝いやカスタマーサポートもやっています。WaterManならぬWaterWomenに憧れて色々手を出しますが、どれも中途半端。よろしくお願いします。

母親が船に長く乗る仕事に出るというので、彼女の好きなケーキを買って家へ戻ると……

彼女は父とリビングで映画を見ていました。

ただ、見ていたのはパーフェクトストームという、前代未聞の嵐につかまってしまうそれぞれの船の様子を描いたパニック映画。今そんなの見たらだめだよ……。今じゃないよ。

そして、『Aichanこの地点までの2.3週間先までの予報教えて』というので、シミュレーションを見てみると……なんと最初の出発の段階で荒れる!というか、発達しながら北東進する低気圧と進路が一緒!!!きっと大きな船だし、無理ならコースを変えるなどするだろうけど……。

梅雨前線上の低気圧が日本の南岸を北東に進み、母の乗る船を追いかけ、追い越すという予想をみた私の気分は、その映画と同じように嵐に突っ込んでいく家族を心配する残された人と似ているはず。

映画のようにならず、無事に帰ってきますよーに。

Aichan

最近の記事

関連する記事