ECEのウラナミ『冬支度』

ECE

ECE
ECE:サーフィンを通じて自然の大切さやありがたさ厳しさなどを学び、自分の人生においてバイブルとしており、大好きな海そして波を沢山見れるこの仕事に喜びを感じています。以前勤めていた観光業の経験を活かし、ウラナミやFBなどで千葉の魅力も伝えて行きたいと思っています。

IMG_1153

暦の上でも冬を迎えて、寒い日が増えてきたので、冬用のウェトスーツを購入しました。

皆さんウェトスーツはどの位の周期で交換しますか?

私は波伝説で働く前は、3年は同じ物を使用しいましたが、3年目にもなると2月には海への恐怖心が強烈になる感じでした。

今では、海に入れる頻度が増えたので、2年に一度は交換しています。

ウエットスーツをオーダーする度に、毎回性能の進化と、採寸時の胴回りや足の短かさに驚かされます。

今年は「ネックエントリー」たる物と出会いました。

これは驚きの進化です!

採寸時のことを忘れさせてくれます!

装着にはコツがいるので最初の試着では、汗びっしょりになりましたが、装着後の肩周りの自由さには感動しました!

今ではコレを使っていた人に対して、いささか嫉妬を抱きつつ、苦手な冬が待ち遠しくなるくらいです。

「reversal」のオシャレなデザインもワクワク感を向上させてくれ、吊るしてニヤニヤしながら眺めていると、やはり足の短さに愕然としました。

モチベーションを下げ兼ねないので、写真はあえて上半身中心にさせてもらいました。

悪しからず。

最近の記事

関連する記事