上條将美のウラナミ『ドルフィンスルー?!』

上條将美

上條将美
上條 将美:小学生4年から全日本選手権で連続入賞し、ジュニアで優勝、世界選手権に日本代表で2度出場後、19歳でプロになり、20年間にわたってシードをキープし、2012年に引退。最高ランキング5位。2011年サーフレジェンド入社。

1

こんにちは、上條 将美です。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

冬真っ盛りの今日この頃、皆さんサーフィンはされていますか。
こう寒いとついつい海から足が遠のき、サーフィンの回数が減りがちですよね。
そうなると、久々に入っても体が重く、サーフィンの調子も戻すのに時間がかかり、余計に入らなくなるという負のスパイラルに入ってしまうおそれも。
サーフィンは上達具合が自分自身でわかりづらいものですが、この期間もめげずに頑張っていればその結果は必ず出ます。やはり練習している人にはかなわないものです。
練習はうそをつきませんから。

さて、前置きが長くなりましたが、サイズのある波は好きだけど、ゲッティングアウトではまって挫(くじ)けてしまうという方は少なくないと思います。
また、上手いドルフィンスルーの仕方を教えて欲しくても、なかなかその機会がなく、今さらスクールに行くのも抵抗があるという方も多いと思います。

そこで、下記のURLの動画を見てみてください。
ジョンジョンフローレンスのドルフィンスルーと言いますか、水中を泳いでいるものです。
この方法は、実際のゲッティングアウトには使っていないと思いますが、これができたら、かなり違うだろうなと思えるものです。

ドルフィンスルーの悩みが一気に解決するとまでは言えませんが、多くのヒントがありますので、繰り
返し見てみてください。
特に、最初のボードの沈め方と、足の使い方などかなり参考になると思います。
何事も最初は自分で考えるより、上手い人のマネをするのが一番の早道だと思いますので。
それでは。

https://www.youtube.com/watch?v=q9CWeIJDphc

最近の記事

関連する記事