VAGYのウラナミ『いろいろありすぎる日』

VAGY

VAGY
VAGY:波伝説twitter(https://twitter.com/namidensetu)を担当しています。 好きな言葉は『三度のメシよりメシが好き!』です。 愛読書は週間少年◯ャンプです。 

 その日は朝から忙しかった。

 朝一番の波チェックで、時間は午前4時の夜明け前の茅ヶ崎。

 車で走っていると天下の国道134号線に犬が一匹フラフラと出てきた。

 かなり早めに存在に気がついていたので平気でしたが、犬の様子は平気ではない。  
 道路にいるのになぜか歩けない。

 このままでは車にはねられてしまうのは時間の問題と思い、ハザードランプを点滅させて犬を抱えて歩道へ移動。

 どうも怪我をしているようで歩けないのに、もう一度国道へでようとするワンワン。これでは危ないと思い、再び抱えて海岸のマラソン道路へ移動。

 少しずつ明るくなってきていたので、万が一車道に出てもはねられる可能性は減り、朝に散歩をする人の目にとまるという考えもあり、どなたかの優しさに甘えてみました。

 結果、心優しい人たちに良くしてもらい、ワンワンはその後病院へ行き、とりあえず助かったとのこと。

 そんなこんなで朝から色々考える所もあったので帰宅後、海へ。自分が見ていた時は遊べていたのに、自分が海へ行くといつもコンディションはイマイチ……そんなもんです。

 この波では入らなくてもいいんじゃない?と自問自答したのですが、ダメだったらすぐに上がろうと考えて入る事に。

 そう、ダメだったら上がろう……と考えて素直に上がれたことあります?ええ、ないです。ラスト1本すらも守れません。
 
 そんなこんなでどうしようもない波に3本乗って上がって自転車の場所で……!?

 あれ?自転車なくね?

 なんか、元気のある方に盗まれたみたいです。

 いくら探してももちろん見つからないので、とりあえず歩いて帰ることに。そしてそんな日に限って、家から少し離れた場所まで来ていた私。最悪です。
 家に帰ってシャワーを浴びている最中に考えました。頭の中はこう。
vagy
 この考えでチャリを捜索するコースは海岸のマラソン道路のみ!

 そして今朝のワンワンの件を思い出しつつ、なんかそっち方面にご縁がありそうな・・・。

 探し始めて20分・・・あったァァァァァァァァ!ご丁寧に国道を渡る信号の所に放置されていました。
 無事に見つかった自転車を片手で器用に操作してマラソン道路を走っていると……

 あれ?オフショアに変わって波が良くなってる……。

 そう、その日の予想は夕方に風が変わるかも!でした。

 そんな事はすっかり忘れて早めに入ったせっかちさんの僕がすべて悪いのです。

 いいんです。自転車が戻ってきたから。

VAGY

最近の記事

関連する記事