KIDのウラナミ『センス・SENSE』

KID

KID
KID:横浜から一宮の海沿いに移住しました。32才。 好きな食べ物:ミートソースのスパゲティ(毎日食べれる)・グラタン・coffee はまっているもの:実家のネコの成長と、そのネコと近所の野良猫のかかわり。ネコと日向ぼっこ。

kid

「センスが良い」、、、、巷ではファッションなどに用いられるこの言葉。

senseとは英語では、五感の意味を言うようだ。つまり感性という部分になる。

サーフィンをしている人の中にはセンスの良い方々も多い。

アートで言えばtylerWarrenrickgrffin,日本のHanai Yusukeなど、サーフィンや海を美しく表現するアーティストは少なくない。

こんなにもアーティスト性が高いスポーツも珍しい事に気付いた。

いや、正確に言えばスポーツではなく、ライフスタイルなのかもしれない。

たしかにサーフィンはコンテストなどのアスリートな側面もあるが、ここ最近ではライフスタイル型のサーフィンの需要が圧倒的に高まっている。つまり人生のオプションなのだ。

音楽、写真、アート、様々なクリエイター達がフィルターを通してサーフィンを表現している。

その流れはさらに加速しているようで、サーフボードのブラシデザイン一つでも、個人レベルで自分のスタイルを表現しているサーファーも少しずつ増えている。個々がアートを楽しむ時代になってきた。

サーファー達は海に向かい、自分のお気に入りの衣装に身を包み、表現する。

自分のお気に入りの筆でアートを描く画家のようだ。

腕前が達筆で周囲を振りかえらせる。その人はSENSE の良い人。

美しい髪をなびかせて天使の笑顔で周囲を振りかえらせる。彼女もSENSE の良い人。

SENSEの良い人は期待を裏切らない。

だって海でのマナーも最高に良いから、みんなをハッピーにさせるよね。

もちろん、波伝説を利用されている皆様は、SENSEの良い人ばかり!!

でもある意味、surfing geek(オタク)かも、、、

 

KID

最近の記事

関連する記事