OYZのウラナミ『なかなか難しいです』

OYZ

OYZ
OYZ:千葉スタッフのOYZです。 近ごろめっきり人口が少なくなったB.Bの男です。希少生物です。 文章を書くのは苦手で、もしかしたら以前より下手くそになってるかも?お見苦しいウラナミもあるかと思いますが、暖かく見守っていただければ幸いです。

n1

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。本年最初のウラナミとなります。

社会人の皆様は正月休みが終わっていつも通りの日常に戻っているでしょうし、学生さんも学校が始まっていると思いますが、休みは満喫されたでしょうか?弊社の波情報部隊のように正月だろうと仕事をされていた方も多いのですかね。

自分も元日から仕事始めとなり、当日の仕事は夜明け前からずっと波チェックのシフトでした。そしてやはり初日の出が日本の正月らしさの一つだと思い、今年最初のウラナミには初日の出の画像を入れようと思っていました。

スマホのカメラをポイントに着くたびに準備しましたが、ご存知のように今年は曇って、千葉北では雲の切れ間からも日の出は拝めませんでした。ちなみにトップの画像は1月9日で、元旦は下の曇り空です(汗)

n2

実は水平線から昇る日の出ってなかなか見られるものではなく、水平線付近には大体雲があり、自分達のようにいつも日の出前から波チェックをしていても綺麗な日の出を見ることはあまりありません。

ですので、初ではなく9日日の出ですし、少し雲がありますが、これはこれでちょっと満足の1枚です。

OYZ

最近の記事

関連する記事