OYZのウラナミ『疲れてたんですか?』

OYZ

OYZ
OYZ:千葉スタッフのOYZです。 近ごろめっきり人口が少なくなったB.Bの男です。希少生物です。 文章を書くのは苦手で、もしかしたら以前より下手くそになってるかも?お見苦しいウラナミもあるかと思いますが、暖かく見守っていただければ幸いです。

以前にも書いたかもしれませんが、子育て中のファミレスは本当に助かります。ちょっと子供が遊んでもそんなに気にならないので。でもうちの場合はちょっとどころでは済まないですけど。

 

フォークで上手く食べ物を刺せないから手伝おうとすると「キーーーーッ」テーブルの脇においてある箸立てを倒すから手の届かない所へ置くと「キーーーーッ」って思い通りにならないとその都度奇声を上げるし、一人でフラフラと店内探索に行ってしまうし……。子育て経験者なら誰もが経験されているかと思いますが、そんなこともギリギリ許される??ファミレスには感謝です。

 

ただ、その日はちょっと面白いことが続けて起こりました。

 

席に着いてメニューを見ていると、後から我が家と同じようにお父さん・お母さんと赤ちゃんの3人家族が入ってきました。

 

店員「3名様でよろしいでしょうか?」

お母さん「ハイ」

店員「お子様用のイスはお使いになりますか?」

お母さん「ハイ」

店員「1つでよろしいでしょうか?」

お母さん「ハイ……

 

その会話が聞こえてきて、思わずツッコミたくなりました。お母さんも子供用のイスに座るのか?と。店員さんも勢い余って言っちゃっただけなのでしょうが。

 

しばらくして、注文したものがテーブルに運ばれ、鶏肉と野菜たちが炒められたものを食べていたのですが、お皿に盛り付けられているそれらに何か違和感を感じます。

 

念のためメニューを確認すると「鶏肉とカシューナッツ炒め」と書いてあります。お皿を見ると……カシューナッツがありません。

料理名に入れるくらいのメイン食材ですよ。それを忘れちゃったらもう違う料理じゃん!

 

子供を安心して連れていけて、ウラナミのネタまで提供してくれるファミレスにホント感謝です()

 

OYZ

最近の記事

関連する記事