OYZのウラナミ『引きは弱いはずなのに引いてしまった』

OYZ

OYZ
OYZ:千葉スタッフのOYZです。 近ごろめっきり人口が少なくなったB.Bの男です。希少生物です。 文章を書くのは苦手で、もしかしたら以前より下手くそになってるかも?お見苦しいウラナミもあるかと思いますが、暖かく見守っていただければ幸いです。

DSC_0007

皆さんにこんにちは。昼間でも日射しがないと寒くなってきましたね。風邪など引いてないでしょうか?自分はかれこれ2週間ほど風邪と戦っています。ちゃんと病院にも行きました。2回も。今回の風邪はしぶといので皆さんは気をつけてくださいね。

話は変わりますが、トップの画像はスマホの起動画面です。この画面ってそんなに見るものではないですよね?このスマホに変えてから3週間ほど経つのですが、1日に最低10回は見ます。壊れているのです。

壊れているというのも、元々のスマホが壊れたので、買い換えたのですが、買ったその日から様子がおかしいのです。やたらとアプリのアップデートを要求してきます。アンドロイドなので、プリインストールされているアプリが多く、たまたまそれらのいくつかが丁度タイミングだったのかもしれませんが、何度もアップデートの要求があり、いくつかはさっきもやったぞ??というものもありました。

でも、その時点では、アップデートするのは仕方ないと思い作業をしていたのですが、なぜかネットのつながりが悪い。変えたばかりで色々設定やクラウドからのデータを引き出したりもしたからそのせい?などとそのうち通常に戻るだろうと思っていました。

そして翌日にそれが起こったのです。強制シャットダウンからの再起動。からの、強制シャットダウンからの再起動……。ブラウザやアプリ、何を使ってもしばらくするとこの繰り返し。

すぐにお店にもっていくと、「一度初期化して下さい。そうすると直ることがあるので。それでもダメならサポートセンターに問い合わせて、最悪の場合は新しい物を送る」とのこと。やりました。でも1~2日すると元通り。そして、サポートセンターに電話をして、いくつかやり取りがあり、新しい物を送ってもらうことになりました。
今はここの新しいものが送られてくるのを待っている状態です。

ガラケーも入れて携帯電話で買った瞬間から壊れているなんて初の出来事。多分稀なこと?なのですよね。アタリのようなハズレな様な……。ウラナミのネタになったからアタリかな!?いやいや、無駄な時間と労力を使ってますからハズレです!!

OYZ

最近の記事

関連する記事