S.Kのウラナミ『今一な時こそ』

S.K

S.K
S.K:千葉北の波伝説にて十数年。若い頃からピーターパン症候群?! 大人になりきれず、ウラナミの内容も幼稚でアホくさくてゴメンなさい!笑 海に魅了され、瞳が澄んだ笑顔の素敵な人達との出会いを大切に…。 Keep smile! Stay cool!

いや~、外気が温かくなってTシャツで過ごせる季節になって、いいね!(笑)
ということで、最近はサーフィンブームの到来かって思うほど、週末のビーチは大賑わいですね~。

海沿いが賑やかになるのは嬉しい半面、海の中は混雑するので、ルール・マナーをしっかりと守ったうえで楽しみましょう~! また、もしものもしもで間違って前乗りしてしまった際には、誠意をもってちゃんと謝りましょう~!

最近思うのは、波が今一な時こそ、練習になるってこと。波が良いほうが当然気持ち良いんだけど、波が今一な時こそ、人もそれほどいなかったり、たま~に来るレアな良い波をゲットできたり、なによりも波の善し悪しに関わらず乗れている上手い人のライディングをよ~くチェックすると本当に勉強になりますよねっ。そして、どんなコンディションでも、なにかヒントになるものが掴める気がします。
まあ、下手くそな僕が言ったところで説得力ないけど(笑)

ラーメンとサーフィン、似ているようで似てない、というか全く別物ですけど(笑)、行列のできるラーメン屋に並ぶくらいなら、すぐに入れる美味そうな店に入ったほうが良い気もする。もちろん当たり外れがあるけど。

波情報の活用法も、マークが良くて混雑となっていたら、敢えてそこに入るのではなく、マークが悪くても空いている、しかも予想から判断するともしかしたら少しは波質が上向くかも的な所に入ったほうがいい気がする。もちろん、ポイント選びは人それぞれだけど、敢えて▼マークの人が少ない所を選びつつ予想ツールを活用するほうが楽しい時もあるはずですよね。

まあ、混雑を避けるのなら、時間帯選びも重要ですよね!? 今から6月末にかけて、早朝は明るくなるのが早いから、4時から入水すれば空いているはず!ちょっと早過ぎて無理もあるけど……。

朝4時の東浪見

朝4時の東浪見

朝4時20分の太東

朝4時20分の太東

あとは、風が入ってきて波質が落ちたあと、人が減ってきたタイミングで入るのもアリなはず。前述したように、今一だからこそ、練習になるはず。
人と違った行動をして、GOODな瞬間をGETしちゃいましょう!

S.K

最近の記事

関連する記事