たっちーのウラナミ『企画発表。』

たっちー

たっちー
たっちー:

もうタグは無意味?

1ヶ月半ほど前よりウラナミの記事が会員様限定のコンテンツとなり、これまで非会員様にも検索エンジンなどを通してご覧になって頂いていましたが、残念ながらそういった方に波伝説を知って頂く機会がなくなってしまいました。

自分の記事は「検索エンジンで調べたら記事が上の方に出てきたよ」、などと言われたりしていたので、本当に残念でなりません。
タイトルやキーワードで検索に引っかかっても内容が伴わない状態になってしまっているので、検索エンジンからペナルティーを受けないか不安はあります。

検索エンジンを拒絶してしまったので、過去記事の価値はなかなか出なくなりました。パソコンからなら波伝説NEWS一覧の右上にあるキーワード検索から検索できますが、この機能を利用された方はほぼいないようです…。過去記事を読みたくなるような内容の記事を新たに書くしかないでしょう。
これまで専門的な記事を書くことが多かったのですが、今後は会員様に向け、楽しんでいただき喜ばれる記事を書くことが求められます。

このウラナミシステムの変更前まで、社内全スタッフによる投票でウラナミ大賞を決める制度がありましたが、変更後はPV数による手動集計での評価制度となりました。
そんな訳である企画を思いつきました。
「会員限定記事のPVを多く稼ぐには」をテーマに、手段と結果(PVと順位)から考察していきたいと思います。
(今回は正月がいつだったのか覚えてない程度に開発が忙しすぎて、まだ余裕がないので企画発表のみになります…)
最終回は最終手段まで企画しておりますので楽しみです。
この企画、潰れずに続けられるでしょうか。

※この記事の画像と記事がなぜ黒いのか、それはあるメッセージが込められているからです。少々古いかもですが、分かる人がわかる、そんなメッセージです。

最近の記事

関連する記事