VAGYのウラナミ『続・中2の会話』

VAGY

VAGY
VAGY:波伝説twitter(https://twitter.com/namidensetu)を担当しています。 好きな言葉は『三度のメシよりメシが好き!』です。 愛読書は週間少年◯ャンプです。 

以前にウラナミで、すれ違う中学生の会話をネタに書きましたが、前回は男子中学生が『あ~!付き合いてぇぇぇ~!!!』と世界の中心で中2の苦悩を叫んでいた話でした。今回は女子編です。

その日、娘と近所を散歩をしていると、娘が散歩の途中で眠くなり、抱っこに切り替えつつ、寝つくまで近所をウロウロとすることに。

近所をウロウロとしていると、下校途中の中学生の女子三人組(推定中2~3)。
三人組で良くありがちな、二人が仲好すぎて、一人が時々余ってしまい、いつしか仲間割れが生じるという女子特有の事象。

でもこの子たちからはそのような感じがせず、仲の良さがその空気感から伝わってきました。

それにしても遠目に見てもかなり盛り上がっています。

その時、以前の中2男子のことを思い出し、すれ違いざまに話を少し聞いてみようと思ったのです。

耳に神経を集中させて、近づくにつれて聞こえてきた内容。会話の一端ではありますが、そこから彼女達の身を置いている場所が少しだけうかがえました。

気になるその内容とは……

女子A『失せろこの三下野郎が!とか言ってさ、毎日言っているよね!』

女子B『そうそうどんだけ雑魚なんだよ!みたいな。』

女子C『マジ中2だよね!』

……君達どこの剣豪だよ!
この現代の日本で、失せろ!この三下野郎が!と毎日発するシーンがあるのでしょうか?そもそも剣豪は三下野郎が!なんて言わないと思いますけど。そういえばゴットファーザーでもそんなセリフがあったような……。

彼女たちが日々どんな修羅に身を置いているのか気になりますが、どう見ても息子の同級生なので、誰だか名前が知りたいです。

三下……さんした……サンシタ……。なんかカタカナに変えると年末にプレゼントをそっと枕元に置いてくれそうですね。

VAGY

最近の記事

関連する記事