ハンマーのウラナミ『マーメイド ジャパン』

ハンマー

ハンマー
ハンマー:学生時代はウインドサーフィンが大好きで海に没頭。しかしバブル崩壊とともに遊んでばかりじゃイカンと自然と海からも遠のいでいました。現在の趣味は40過ぎから始めた空手で、強くしなやかに動けるカラダを追い求めています。仕事は営業と経理事務を担当。

手前から平井美鈴選手、福田朋夏選手、廣瀬花子選手。チョーかっこいいです。

突然ですが質問です。
あなたは息を止めて、どれくらい耐えることができますか?
1分……2分、ひょっとして3分間も息を止める猛者かも……。
もう一つ質問。
あなたは素潜りでどれくらい深く潜れますか?
大抵は数メートル……慣れている人なら5メートル、それ以上は海女さんの世界。

しかし世の中にはおるんですね、すんごい人たちが……。
息止めなら6分以上、潜れる深さは80メートル以上という、リアルに気の遠くなる失神悶絶の境地。

今回ご紹介するのは、まぎれもない水中の超人です。
ガタイのいい男なら半魚人なのですが、見た目も麗しい女性たちなので人魚(マーメイド)なのでしょう。
彼女たちはフリーダイビングという競技で、日本代表として世界大会で活躍しているアスリートです。

実は数年前から人を介してお会いする機会をうかがっていたのですが、ボートショー2015の併設パーティーでやっと彼女たちと巡り合えたのです。

チームのお姉さん役の平井美鈴さんは「マリンウェザー海快晴」の愛用者ということもわかったので、今後の展開が楽しみになってきました。

皆さん海を愛する仲間がまた増えましたので、彼女たちの応援をよろしくお願いします。

hamanaka

by女性アスリートの華やかさに、鼻の下が伸びてしまったハンマー

最近の記事

関連する記事