まっきーのウラナミ『サーフィン写真を撮るなら!?』

まっきー

まっきー
まっきー:独身時代は三度の飯よりサーフィンだったのに。ここ数年は、子ザル化した子どもと、子ども以上に子どもな旦那の世話に手を焼いている。でもそんな生活も悪くないと開き直りはじめたこのごろ。海と子育てと湘南での生活をウラナミで綴っていきます。

D72A0040

低気圧が南岸を東進し、朝から十分なサイズに恵まれた湘南。
昼休みにインサイドの掘れ掘れな波を満喫してきたスタッフ・waka☆=から「セッションになりそう!写真撮ってくる~」の声に便乗し、会社のカメラをお借りして、海へ撮影に行って参りました。

自分はカメラに精通してはいませんが、実は、中学生の時は写真部に所属していて暗室に籠もっていたマニアな時代があり、すっごく写真好きなのです!

会社には何台かカメラを保持していますが、きょうの出番はこれ!

キャノン EOS 7D MarkⅡ レンズ;EF70-300mm F4-5.6 IS USM

キャノン EOS 7D MarkⅡ
レンズ;EF70-300mm F4-5.6 IS USM

プロからハイアマチュア層をターゲットとした高性能カメラをお借りさせていただきました。
このカメラのキャッチコピーは「すべての一瞬が一新する。」なのですが、そう言うだけあり、サーフィンのライディング時のシャッターチャンスも逃しません。
「カシャカシャカシャ・・・」というシャッター音のなんと心地よい響き。
以前のモデルよりもシャッター音が軽い感じがしたと思ったら、やはり従来よりも柔らかく小さい音になったとのこと。
一眼カメラ独特の重厚感ある音も良いですが、この心地よい音、ヤミツキになります。

真木蔵人さんのニーボードでのライディング。正直、ファインダー越しにときめきました。

真木蔵人さんのニーボードでのライディング。正直、ファインダー越しにときめきました。

辻堂名物。強烈なショアブレイク。絶対にくらいたくありません。

辻堂名物。強烈なショアブレイク。絶対にくらいたくありません。

いつもは撮る側のカラーズマガジンyogeさんのリラックスライディング

いつもは撮る側のカラーズマガジンyogeさんのリラックスライディング

すっかりカメラの魅力にとりつかれた私。
社内のカメラ通“MIN”さんにこのカメラのお値段を聞いてみたら、「本体だけで20万」という、かわいくないお値段。でも納得のお値段です。

カメラご購入の検討中の方、このサイト、わかりやすくて参考になります。
ニコン?それともキヤノン?デジカメ初心者にオススメなデジタル一眼レフカメラの選び方

30分ほどのPhoto セッション。カメラの性能は良いけれど、自分の腕が今ひとつではありますが、一部の写真をfacebookに公開しております。
photo by まっきー&waka☆=

最近の記事

関連する記事