ゴンのウラナミ『年越し。』

ゴン

ゴン
ゴン:出身は茨城県。好きな事は もちろんサーフィン 国内外のビール飲み比べ うまいラーメン店探し。よろしくお願いします。

1

みなさんこんにちは。

波伝説で働き始めてあっという間に半年が過ぎて、2014年も終わろうとしています。
年越しは地元に帰ったり、家族と過ごしたり人それぞれいろんな過ごし方があると思いますが、私の場合は高校3年の時から毎年恒例で8年間同じメンバー男6人で年越しをしています。

基本的には幹事が宿を取り、温泉に入ったり、酒を飲んだりして朝までだらだらと過ごしながら年を越すのがほとんどなのですが、たまに宿の予約を取らなかった幹事がいます。そうなると、大晦日の閉店間際のホームセンターでキャンプ用品をそろえて急遽地元大洗のキャンプ場に変更されるのです。2度もありました。

ただただ寒い年越しです。

5年前、あの凍えるような寒さの中でキャンプを仕組んだ幹事が今年の担当です。めずらしく予約を済ませてあるとのことでしたので安心していると、予約したのはキャンプ場でした。

今年は沖縄にしようと話していたのに・・・。

ただし、今回は5年前の学生時代ように若さがない事、そして事前に知らされていることから全員がフル装備で快適なテント年越しとなるでしょう。
また、海沿いのキャンプ場のため初めての元日初乗りとなるかも。

どうやら元日は茨城ではサイズは期待できそうにありませんが、湘南は多少波がありそうですね。(ウラナミを書いている28日時点での予想のため、元日の夜明け前チェックや大晦日の概況を参考にして下さい)

元日から波に乗って2015年をシャキッとスタートさせたいですね。

最後になりますが今年も波伝説をご利用いただきありがとうございました。
2015年も良い波に出会えるよう波情報を届けますのでどうぞよろしくお願いします。

それでは良いお年を。

最近の記事

関連する記事